ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めてのタワー・オブ・テラー。子供は大絶叫でもう乗りたくない・・

calendar

ディズニーシーのタワー・オブ・テラーに乗りました。
子供はもう乗りたくないと。

スポンサーリンク

初めてのタワー・オブ・テラー

今日はディズニーシーに行ってきました。
乗り物は特に乗る予定もなく年パスがあるのでゆっくりしようかと思っていました。

が、実際にインするとせっかくだからと乗りたくなりますね。

まずはトイストーリーに向かったのですがシステム調整だとかで停止していました。
ファストパスだけでもと思ったらすでに終了とのこと。。

とりあえずブラブラしようと歩いていたら近くにあったタワー・オブ・テラーに長男が反応。
「これ乗りたい!」というのでファストパスをゲットしました。

102センチ以上あれば乗ることができるので子供でも乗ることができます。

実は、、、私もタワー・オブ・テラーには乗ったことがありませんでした。

超怖い!子供はもう乗りたくないと

タワー・オブ・テラーはディズニーのHPによると、

時は1912年のニューヨーク。1899年に起きたオーナーの謎の失踪事件以来、恐怖のホテルと呼ばれるようになった「タワー・オブ・テラー」。ニューヨーク市保存協会による見学ツアーに参加したゲストは、エレベーターで最上階へと向かうことに。身の毛もよだつ体験が待ち受けるとも知らず…。

みなさんご存知のように急降下するアトラクションですね。

急降下するアトラクションは遊園地などで乗ったことがあります。
正直、そこまで怖くもなく楽しくなかったので今までスルーしていました。
今回は長男が乗りたいというので初めて乗ることにしたのです。
タワーオブテラー
「めちゃくちゃ怖いよ」と伝えたのですが楽しみだというのでそのまま乗ることに。。。
5歳の次男は身長制限は大丈夫でしたが絶対無理だと思ったので乗せませんでした。

で、終わった後に聞いてみると、、、、もう乗りたくないと。。
近くに行くのも嫌だと言ってました。
かなり怖かったようで言葉になっていませんでした。

私も初体験でしたが、、、やはり怖かったです。
遊園地の似たようなアトラクションとは全然違いますね。
演出とかが恐ろしいです。

怖かったけどもう一度乗っていいかなと思えますね。

私は実は乗り物が苦手です。
メリーゴーランドやコーヒーカップのような回る系のものは全然ダメ。
すぐ目が回ってしまって全然乗れないのです。
メリーゴーランド

タワー・オブ・テラーは回転はないので平気でした。

前フリから怖い

タワー・オブ・テラーはアトラクションの前フリ(設定)からして怖いです。

お金持ちが原住人から呪いの人形みたいなものを買ってきて、、、という話。
この人形の目が光ったり演出が怖いのです。

真っ暗の中で目が光って音もすごいので小さな子供はこれだけで泣いてしまいそうです。
おそらく5歳の次男はこれだけで泣いていたでしょうね。

大絶叫

乗る前からちょっと怖がっていた長男。
かなりテンションが下がっていました。

で、実際に乗ったら大絶叫。

「怖い!怖い!」を連呼していました。。

長男はジェットコースターも普通に乗れますし、乗り物で怖がったことがありません。
乗り物は好きなので大丈夫だと思っていたのですが・・・。

102センチ以上なら乗ることができるのですが、行列をみても子供はいませんでした。
たまたまいなかっただけかもしれませんが、、乗ったときは7歳の長男が一番小さかったです。
小学校低学年はやめたほうがいいかもしれませんね。。

乗り終わった後は憔悴しきっていて、気持ち悪い・もう他の乗り物も乗りたくないと言ってしばらく放心状態でした。

その後、マーメイドラグーンなどで遊んでいたら元気になりましたが、、影響は大きかったです。
ディズニーマーメイドラグーン

落下パターンが複数ある

ディズニーのHPによると

超常現象により垂直落下するエレベーターの中で、ゲストを恐怖と絶叫の渦に巻き込む人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。
今年はなんと、複数の落下パターンが楽しめる期間限定のスペシャルバージョンに変更!
さあ、呪いの偶像“おリキ・ウトゥンドゥ”が仕掛けるパワーアップした恐怖に挑戦し、ご家族やご友人と絶叫するがよい!

落下パターンが複数あるようです。
ネットで検索しても落下パターンは複数あるようですね。。
ちょうどタワー・オブ・テラー アンリミテッドなる限定バージョンもやっていたようで。。

が、、、とてもではないですが、どのパターンだったのかなんてわかりません!

とにかく何度も何度も落下を繰り返していたことしか覚えていません。。。

余裕がある方は全てのパターンを楽しんでみてもいいでしょうね。

小さい子供に乗せるときは注意したほうがいいです。
102センチあれば大丈夫ですが・・・。

【関連記事】
ディズニー年パスの「いつでも行ける」効果は大きい。ゆっくり余裕を持って楽しめる

子連れディズニーの予算はどれくらい?意外と食事代がかかる!

ディズニーでアルバイトするなら従業員食堂も面白い!

【編集後記】
昨日は長男のテニスに。
その後は近くをブラブラしその後はゲーム大会を。

【イクメン日記】
マリオテニス、マリオデラックスばかりに。。
Youtubeかゲームばかりなのでちょっとまずいです。

【一日一新】
IKEAのもみの木 返却

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録