ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2018】IKEAで本物のモミの木購入。クリスマスが終わったら返却できる

calendar

今年もIKEAで本物のモミの木を買ってきました。
毎年買っています。

スポンサーリンク

IKEAのモミの木

IKEAでクリスマスツリー用の本物のモミの木を買ってきました。
毎年11月20日前後くらいに売り出されます。
今年は店舗によって違うようですが私の最寄りの店舗だと11月22日でした。

IKEAのモミの木

今年も発売日に買いに行きました。

夜だと見にくい・・

仕事が終わってから行ったので夜になってしまいました。

モミの木はまずレジでお金を払います。
2,999円です。
その後にお店の外で山積みになっているモミの木の中から自分が好きなものを選びます。
IKEAのモミの木自分で選ぶことができるのはいいのですが、、、夜だと見にくいです。。

こんな感じで山積みになっている中から選びます。
IKEAのモミの木枝のつきかたなど木によって差があります。
枝があまりなくてスカスカだったりすることもあるので慎重に選ぶ必要があります。

ただ早めに行かないといい木が無くなってしまいますので夜になってしまっても発売当日に行くことにしているのです。

モミの木を選んだら持ち帰り用に包装します。
軍手や新聞など必要なものはお店の方で用意してくれています。
IKEAのモミの木手ぶらで行っても大丈夫です。

スタンドもあったほうがいい

モミの木を立てるスタンドも売っています。
もみの木木の根元が太すぎたり短すぎたりするとスタンドに入らないので注意しなければいけません。
このスタンドには水を入れることができるようになっています。
意外と大きいので保管が大変ですがモミの木を買うならスタンドはあった方がいいです。
IKEAの本物のモミの木

クリスマスが終わったら返却もできる

本物のモミの木を買っても困るのが処分です。
クリスマスが終わったら来年まで保管、ともいきません。

モミの木はIKEAに返却することができます。

返却できる期間は決まっていて、2019年1月4日から14日までとなっています。
この期間に返却すると購入したときにもらう「ツリー購入証明書」が1,000円分のクーポンとして使えるようになります。
IKEAのモミの木本物の木なので処分は大変ですが返却できるのは助かりますね。

ただ、枯れ始めると葉っぱが尋常じゃなく落ちるので大変です。。

小さな子供がいる方は是非子供に本物のモミの木を買ってみてください。

【関連記事】
IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

IKEAが最高!無料で子供を預けて電源・Wi-Fiあってカフェみたいなレストランでゆっくりブログ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に申告相談。
仕事が終わった後にIKEAにモミの木を買いに。。

【イクメン日記】
クリスマスツリーを買ったのですぐクリスマスが来るのかと楽しみにしています。
欲しいものがコロコロ変わるのでプレゼントが決まりません。

【一日一新】
三鷹駅 いろり庵
2018IKEA モミの木

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録