「もったいないから使わない」がもったいない

せっかく買ったのにもったいなくて使えないことがあります。
使わない方がもったいないのでやめます。

オーダースーツを着ないまま1年経過・・

スーツはいつも県民共済のオーダースーツです。
県民共済とはいえちゃんと計測して作ってくれるので非常に快適です。
値段もものすごく安いです。

関連初めてのオーダースーツはまずは県民共済から。安くて簡単にできる

初めてオーダースーツを買うなら県民共済はおすすめです。

で、その県民共済で1年前にスーツを買いました。
カノニコのスーツです。
実は買ってから一度も着ていません・・・・・。

もったいないから

着ていない理由はなんとなくもったいないから。

ちょっと値段が高いモノだと使うのがもったいない、減ったら嫌、汚れたら嫌、など取っておきたいと思う気持ちがでてきて使えないのです。
ただの貧乏性なのかもしれません。。

つい数日前に新しいスマホを買いましたがまだ完全に移行していません。
HTC U11今までの機種がまだ使えるし、新しいモノに傷がつくのも嫌だし、と思って完全に移行できていません。

ものすごい無駄

ふと気づいたのがこれってものすごい無駄だなと。

5万円のモノを買って使わずに置いておくのは5万円損していますよね。
お金がモノに変わってそのモノを使っていないのなら損です。
ものすごい無駄使いです。

使わないなら持っていないのと一緒。
お金がなくなっただけ。。。

買ったのに使ってないってことはいらなかった、ということですよね。
いらないものを買ったことになるので無駄使いです。

パッと思い浮かぶだけでも、スーツ、シューズ、革靴、ワイシャツ、バッグ、ネクタイ・・・。
家中探したら相当ありそうです。
いくらになるのか恐ろしいですね。。
ナイキのシューズ

買ったものは使う

もったいないので買ったものは使うようにしました。
まずはスーツ。
せっかく買ったのに一度も着ていないので。。
初めてでしたがちゃんと着ることができました。

せっかく買ったものは使わないともったいないです。
「もったいないから使わない」がもったいない。。

【関連記事】
解約に手間がかかるのは本当に嫌!しつこい引き止めは逆効果

DellのInspironが使いやすい!普段使うモノは気に入ったモノを使う

普段使うモノこそお気に入りを選ぶ!電卓もこだわってみよう

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に別の調査の相談。
初めてスマホに楽曲を入れてみました。
聞く機会があるかどうか・・。

【イクメン日記】
長男ばかり習い事がどんどん増えて・・・。
次男にも何かやらせたいのですがどうしても下の子は心配になってしまいます。。

【一日一新】
とある税務署
スマホに楽曲を入れる