ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2019年】IKEAの本物のモミの木購入。発売当日(11月21日)でも意外と空いている

calendar

IKEAで本物のモミの木を購入しました。
今年は1,500円分のクーポンつきです。

発売日に行きましたが意外と空いていました。

スポンサーリンク

2019年も本物のモミの木購入

毎年買っているIKEAの本物のモミの木を今年も買ってきました。
2019年は11月21日販売開始でした。
この日は仕事があり買いにいけるかわからなかったのですが、仕事が早めに終わったので夕方には買いにいくことができました。

発売日当日の夕方なのでさすがにまだたくさん残っていました。
IKEAのモミの木

まずはレジでお金を支払う必要があります。
今年は2,999円でした。
以前は2,499円だったような気がしますのでちょっと値上がりしているみたいですね。

お金を支払うとツリー購入証明書がもらえます。
IKEAのモミの木これをツリーが置いてあるところに行き店員さんに見せてからツリーを選べます。

本物の木なので一本ずつ違う

ツリーを選ぶのが結構大変です。
山積みにされている中から好きなものを選べるのですが、本物のモミの木なので一本ずつ違うのです。
IKEAのモミの木枝がたくさんあるものもあれば細くてあまり飾りをつけられないものもあります。

どの木を選ぶかが大変なのです、、。

昔は夜に買いに行ってよくわからないまま買ったこともありました。
IKEAのモミの木買いに行くなら昼間の方がいいです。

大きさも少し違うのでどれがいいのかは非常に悩みます。。。
たくさんあるのでキリがないです。
今回はパッとみてよさそうなものを選びました。

モミの木は立てるためのスタンドが必要です。
スタンドは2,000円くらい。
昔かったものをずっと使っています。
もみの木上の写真のものはかなり前ですがいまでもこのスタンドを使っています。

持ち帰りするために包装できるようになっています。
IKEAの本物のモミの木新聞紙、ガムテープなどがそろっているので手ぶらでいっても大丈夫です。

発売当日の夕方16時過ぎに行きましたが、、まったく混雑していませんでした。
ちょっと拍子抜けです。
仕事が終わって夜に来る人もいるでしょうね。

モミの木は返却できる

IKEAのモミの木は返却できます。
2020年1月4日から1月19日までの期間に返却が可能です。
IKEAの本物のモミの木返却すると購入時にもらったツリー購入証明書がクーポンとして使えます。
1,500円分のクーポンになります。

クリスマスツリーの用意がまだのかたはぜひ。

ツリー購入後はレストランでちょっと仕事。
IKEAレストラン平日は空いていていいですね。
ドリンクバー100円、電源・Wi-Fiあり、快適です。

【関連記事】
【2019】キルフェボンのクリスマスケーキをWeb予約

ふとしたときに手を繋いできてくれるのが嬉しい

子供向けパソコンのワンダフルドリームパソコンに興味津々。初めてのパソコンにいいかも

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
IKEAには行けないかと思っていたのですが早めに終わったので大丈夫でした。
子供たちは一緒に買いにいきたかったようですが夜になってしまうので。。

【イクメン日記】
コストコで見つけた子供向けの大きな電動自動車が欲しいと。。
とても置ける場所ないし何とか諦めさせようとしたら今度はマリオカートが欲しいと。
ちょっと前に公道を走っているカートをみかけたのでそれがいいと。。。。
コロコロ変わるので大変です。

【一日一新】
大和駅 サンマルク
大和駅 イタリアントマト

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録