サイゼリヤをカフェがわりに。ちょっとお茶するくらいならあり

初めてサイゼリヤでお茶しました。
安いので助かります。

サイゼリヤでお茶

初めてサイゼリヤでお茶しました。
ご飯を食べに行ったことはあるのですがお茶しに行ったのは初めて。
お茶=カフェのイメージがあってお茶のためにサイゼリヤに行く発想がなかったのです。

近くにカフェが少なくて困っていたのですが、ふとサイゼリヤならドリンクバーもあってデザートもあるなと気づいたのです。

早速行ってみました。

安い

サイゼリヤのいいところは安いこと。
平日のランチが500円とすごく安いのでたまに利用しています。

関連サイゼリヤのランチが安すぎる!500円でお腹いっぱい、スープ・サラダ付きでお得

ドリンクバーが280円っていうのも助かりますよね。
コーヒー何杯飲んでも280円なのは安い。
味にこだわる方は満足できないかもしれませんが私には十分。
サイゼリヤ

デザートも安い。
サイゼリヤのデザート サイゼリヤのデザート高くても400円くらいなので気兼ねなく注文できます。

実際に注文したのはこちら。

プリンとティラミスの盛合せです。サイゼリヤのデザート私はティラミスが好きなので外せませんでした。
やわらかいのかと思いきやアイスのような感じで固め。
やわらかい方が好きですがこれも悪くないです。

プリンも普通、、、ですが美味しかったですよ。

次男が食べたのはチョコレートケーキ。
チョコレートケーキ299円と安い。
安いのでもっと小さいのかと思ったのですが普通の大きさでした。
特別美味しいというわけではありませんが299円なら十分すぎます。

しかも3歳までドリンクバー無料なのも嬉しいですね。

店舗にもよるのでしょうが、、休日の14時頃でもすごい空いていてゆっくりできました。
カフェのケーキセットで500円とかありますがサイゼリヤも同じくらいの金額でドリンクバーです。
非常に快適でしたので今後も利用したいなと。

【関連記事】
レイクタウンのSPRING MOONで食べるならシュークリームよりパンケーキがいいかも

白ヤギ珈琲店の白ヤギ・黒ヤギコーヒーを飲んでみた。ちょっと甘すぎる感じ

コメダ珈琲のジェリコ【元祖】が美味しい!甘すぎなくてちょうどいい

【編集後記】
昨日は久しぶりにお台場に。
ブラックフライデーは関係なくぶらっとして帰ってきました。

【イクメン日記】
長男は祖母の家に泊まりに行きました。
長男は一人でも平気ですが次男はまだ無理。
いないと寂しいのかいつもより大人しいです。

【一日一新】
サイゼリヤ ケーキなど