ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

IKEAが最高!無料で子供を預けて電源・Wi-Fiあってカフェみたいなレストランでゆっくりブログ

calendar

IKEAで子供を預けてゆっくりブログ書いています。
レストランがカフェのようです。

スポンサーリンク

IKEAのスモーランド

IKEAには無料で子供を預かってくれるサービスがあります。
スモーランドです。
スモーランド4歳以上の子供を無料で1時間預かってくれます。
子供を預けてゆっくり買い物できるようになっているのです。

関連IKEAのスモーランドに大満足!利用手順など。4歳以上は利用すべき!

月に1回くらい家族でスモーランドに入れる日もあります。
以前に実際に入ってみたこともあります。
スモーランド無料ですので非常に助かります。
スモーランド

子供がいるとゆっくり買い物できませんからね。

レストランがカフェみたい

今この記事はIKEAで書いています。
子供を預けられるのは1時間だけですがその間はゆっくりブログを書くことができます。

今までIKEAのレストランは何度も利用しているのですがブログを書こうと思ったのは初めて。
で、ビックリしたのが意外と綺麗だと言うこと。
IKEAのイケアレストラン

一人用の席もあってカフェのようです。IKEAのイケアレストラン

電源、wi-fiもありました。IKEAのイケアレストラン家族できている方が多いので一人席はガラガラです。

ものすごく快適です!

毎日11時までドリンクバーが無料

さらに嬉しいのが、会員だけですが毎日11時までドリンクバーが無料。
IKEAのイケアレストラン同伴者全員無料だからすごいです。

恐る恐るドリンクバーだけレジでお願いすると本当に0円になりました。
IKEAのイケアレストラン

一円も使わないことも

子供を預けてドリンクバーを注文し、1時間ゆっくりブログを書く。
ここまでなんと無料!
これで帰りに子供を迎えに行ってそのまま帰ったら一円も使わずに済んでしまいます。

IKEA最高ですね。

流石に子供と一緒に行くとお金をまったく使わないのは難しいですが、、、。
ソフトクリームを買ったり、何かしらおもちゃを買ったり、食事したり。

久しぶりに子供を遊ばせてみようと思って連れてきたら、ものすごく快適なことに気づきました。
子供も遊べて満足していますし自分も快適。
今後も利用してみます。

【関連記事】
IKEAのフックとハンガーが便利!ハンガーをかける場所に困らない

IKEAと100円ショップのシューキーパー比較!100円で十分!

IKEAでデスク購入。デスク周りはちょっと変えるだけで大きな違い!

【編集後記】
昨日はオフ。
近くのららぽーとをぶらぶらして夕方に公園に。
夜はみんなでマリオパーティ。

【イクメン日記】
自転車に乗れるようになって楽しいみたいです。
次男はストライダー乗りこなしているのですぐ乗れそう。

【一日一新】
部屋の模様替え

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録