ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

カフェにはゆとりを持っていきたい。ただ作業するだけになると苦しい

calendar

ここ最近あまりカフェに行けていませんでした。
久しぶりにカフェでブログ書いています。

やっぱりカフェにはゆとりをもって行きたいものです。

スポンサーリンク

ブログを始めてからカフェに行くようになった

ブログを始めてからカフェに行くことが増えました。
以前はほとんど入ることもなく、入ったとしてもホントに時間つぶしで入るような感じ。
コーヒー飲んでボーとしていることも多かったです。。

ブログを始めてからはブログを書くために入るようになりました。

時間があればカフェに入りブログを書く。
なのでブログの写真もカフェのものが多くなりました。
サーフェスプロの画像

写真は一つは載せたいのでカフェに行ったらとりあえず撮影しておきます。

 

お気に入りのカフェを見つけた

カフェに行くようになってよかったのはお気に入りのカフェを見つけることができたこと。

ブログを書いていなかったら行くこともなかったかも、、と。
近所にもいいカフェがいくつもあることを知りました。

関連よく行く場所のお気に入りのカフェ。快適さを重視

旅行に行ったときにも良さそうなカフェがあればなるべく行くようになりました。
MacBookAir
レイクタウンのスタバ

特別な感情がなくなっていた

ただいつからか行くのが当たり前・行ったら作業するだけになり特別な感情がなくなっていました。
とにかく入って作業するみたいな。。

カフェに入ってゆっくりすることがなくなっていたのです。
以前は気分転換にもなっていたのですがそんなこともなくなっていました。
20分、30分と限られた時間でいかにブログを書けるかしか考えられなくなっていたのです。

なんとなく「時間があればカフェに行く」と思い込んでしまっていたこともあります。

やっぱりカフェはゆっくりするのがいい

ここ最近はあまりカフェにはいかなくなっていました。
上述したように「作業しなければいけない」と慌ただしい感じがするからです。
時間ができたら早めに事務所や自宅に戻ることが多くなっていました。

今日、次の予定まで時間ができたので久しぶりにカフェに。
やっぱり余裕があるとカフェはいいですね。
気分転換になるし精神的に落ち着きます。

先日IKEAに行ったときにも感じたのですが本来はゆっくりするところなんですよね。
IKEAのイケアレストランカフェは精神的にゆとりをもって行った方がいいなと。

何かをやらなきゃと思ってばかりだと行くのが嫌になってしまいます。

たまにはゆっくりするためにカフェに行ってみてはいかがでしょうか。
あえてパソコンなど何も持たずにいくと本当に落ち着けます。

【関連記事】
ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

サンマルクのパフェが安くて美味しい。安いし子供と食べるのにちょうどいい

流山おおたかの森のNAAK CAFEのパンケーキ・ダッチベイビーが美味しい

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
執筆などを中心に。
新たなクレジットカードを作りたいですが色々あって迷いますね。。
すべてを満たすものがなくどれを妥協するか悩みます。

【イクメン日記】
長男の方が早く寝て起きるのが遅い。。
小学校の方が疲れるのでしょうかね。。。
次男はなかなか寝ないのですが朝起きるのは早いです。

【一日一新】
Amazon キャンセル(自分からキャンセルは初めて)

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録