ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コスパいいからよりも楽しいから買うのもありだと考えるようになってきた

calendar

surfaceProを使い始めて4か月。
かなり気に入っています。

コスパよりも楽しいモノを買うのもありだなと考えるようになりました。

スポンサーリンク

外出時はsurfacePro

いまパソコンは4台持っています。

  • Dell XPS13
  • Dell Inspiron13
  • MacbookAir
  • surfacePro

の4台。
MacbookAirはもうすぐ4年くらい経つことありバッテリーの消耗が激しく、さすがに厳しくなってきました。
それでもブログ・執筆くらいなら何ら問題なく使えるので休日には持ち歩いています。

で、いま一番お気に入りなのはsurfaceProです。
外出時に持ち運ぶのはほぼsurfaceProだけになりました。
この記事も外でsurfaceProで書いています。
サーフェスプロの画像外出時のパソコンは、MacbookAir → XPS13 → surfaceProとなりました。
(休日はMacbookAirのときもあります)

触っていて楽しいから

surfaceProを持ち運ぶのは触っていて楽しいからです。
MacbookAirのときにも触る楽しさがありましたがsurfaceProも楽しい。

持ち運び、取り出し、触るのが楽しいのです。

XPS13を持ち歩いていたこともありますが楽しさはありませんでした。
楽しさよりも実用性を重視していたからでしょう。
MacBookAirとxps13

今のところ今年の買ってよかったもの1位です。

今ならsurfaceProを買う

今から独立するなら最初からsurfaceProを買います。

ブログ、執筆、会計処理、申告書作成くらいなら一番低いスペックでもまったく問題ありません。
手書き入力もできますので打ち合わせやセミナーのメモに使えます。

弥生会計だけ入れていますがまったく問題ありませんね。
(税務ソフトは事務所用のInspiron13に入れてます)
税務ソフトを入れても問題ないでしょう。

購入したのは一番低いスペックなので、Corem3、128GB、4GBです。
要領が心配でしたが今のところ半分くらいの63GBしか使っていません。

触っていて楽しいから買う

一番安いモノでも114,264円。
これにタイプカバーが2万円くらいかかりますので13万円超えますね。

13万円あればスペック的にもっといいモノが買えるでしょう。
でもいまは触っていて楽しいかどうかで選びたいなと考えるようになりました。
サーフェスプロとサーフェスペン

コスパを求めるのもいいのですが、高いけど楽しいからという理由で買うのもいいかなと考えるようになってきました。

まとめ

独立時に買ったのはDellのInspiron13です。
値段も安く使いやすいので非常に気に入っています。
同じものを買い替えようとさえ考えています。

ただ最近はsurfaceProが良すぎて迷うように。。

楽しいから買うのもありだなと。
このように考えるようになったのはちょっと前に買ったモノマリストの本に影響されています。

関連もっとモノにこだわってみる。モノマリストを意識する「人生を変えるモノ選びのルール」

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
思ったよりもかなり早く終わったので帰宅して仕事。
夕方からは子供のお迎えに。

【イクメン日記】
雨の中わざわざ水たまりに入ってびしょ濡れに。
自分もやっていたなと思って放置していたらとんでもないことに。。。

【一日一新】
熊谷駅 ベックスコーヒー

【読んだ本】
AI vs. 教科書が読めない子どもたち

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録