ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スマホのカメラはどれもそれほど変わらないと思ったけど全然違くてビックリ

calendar

少し前にスマホを買い替えました。
正直、カメラはそれほど変わらないと思っていたのですが全然違くてビックリです。

スポンサーリンク

スマホのカメラはどれも変わらないと思っていた

正直なところ、スマホのカメラなんてどれも大差ないと思っていました。

デジカメがいらない、、とは感じていましたが、きれいな写真を追い求めるならスマホではなく本格的なカメラが必要だろうと。
スマホのほかに追加でカメラを持ち歩くのは大変です。
なので、常に持ち歩くスマホのカメラ性能が良ければそれに越したことはありません。

私もブログに写真を載せたり、子供の写真などたくさん撮るのでできれば綺麗な写真を撮りたいです。
普段から持ち歩くスマホで綺麗な写真が撮れれば最高です。

が、スマホのカメラは大差ないと思っていたので今までスマホは適当に選んでいました。

今回はそれが間違いであることがわかりました。

カメラ性能の良いスマホを購入

1か月くらい前に買ったスマホはhtc u11です。
買った時点で型落ちで発売から1年半くらいは経っていたでしょう。。。
買った理由は色が気に入ったから。

実はもう一つ期待していたのが、カメラ性能です。

DXOMARKというスマホのカメラ性能を表すスコアで発売時点で1位だった機種です。
htc u11旧型とはいえまだ1年ちょっと前、しかも発売時点で1位だったわけですからカメラ性能が悪いなんてことはないだろうと期待していました。

期待通り今までのスマホと明らかに違います。

暗い場所で違いがハッキリわかる

特に違いがわかるのが暗い場所。
以前のスマホ(AndroidOne507sh)はカメラはいたって普通。。

特に暗い場所での撮影では違いがハッキリわかります。

ものすごく暗いお店で撮影してみました。

htc u11で撮影。
htc u11
507shで撮影。
507shまったく同じ位置で撮影したのに全然違いますよね。

htc u11。
htcu11
507sh。
507sh

何も考えずにそのまま撮影しただけなのにこれだけの差があります。
とにかく507shで撮影したものは暗いのです。

こんなに差があるなんてビックリしました!

写真をたくさん撮るならカメラ性能も気にするべき

正直なところ、スマホのカメラ性能なんてポートレートができるとかそれくらいしか違いがないだろうと考えていたのでビックリです。
スマホのカメラに対する認識が変わりました。

旧型のスマホでこれだけ差があるのですから最新のスマホだともっと違うのでしょう。

写真をよく撮るのならカメラ性能は絶対に気にした方がいいです。
最新のスマホならかなり性能がいいでしょうが、できればよく調べて買った方がいい。

本当に今回は強くそのように感じました。

何となくスマホを買っていた人で写真をよく撮るなら性能は気にした方がいいですよ。

【関連記事】
一昔前のスマホを買ったのは一番気に入ったから。気に入ったものを使うようにしたい

今年買ったもの。ディズニーの年間パスポートなど

古いスマホを子供に使わせてみる。本格的に持たせる前に注意点を把握する

【編集後記】
引き続き沖縄。
天気が悪く雨に降られることも。。
本降りになっていないので良かったですが。

【イクメン日記】
やはりホテルのプールが一番楽しみなようで。。
滞在中は毎日入るみたいです。

【一日一新】
沖縄の色々

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録