家カフェ「おたま」が美味しい!店舗が少ないのが残念

初めて家カフェ「おたま」に行ってみました。

家カフェ おたま

ららぽーと新三郷にある家カフェおたまに行ってきました。
以前から存在は知っていたのですが入ったのは初めて。

「カフェ」とありますが食堂のようなイメージです。
店舗の前にあるメニューを見ると和食系が多そうなイメージでした。
家カフェおたま

焼き魚や角煮のメニューがあったり、
家カフェおたま

抹茶系の飲み物が多そうです。家カフェおたま

お店は明るい雰囲気でいい感じです。
家カフェおたま 家カフェおたま

HPによると家カフェおたまは全国で5店舗しかないようです。
東京2店舗、大阪2店舗、埼玉1店舗です。
もうちょっと増えて欲しいですね。

選べる小鉢・明太子食べ放題

メニューは定食が基本となっているようです。
メイン料理プラス小鉢です。
家カフェおたま

小鉢は自分で3品を選ぶスタイル。
注文するとトレーを渡されるので自分で取りに行きます。

この日は6種類くらいありました。
家カフェおたまひじき、きんぴらごぼう、茶碗蒸しなど和食系やチーズケーキなどもありました。

家カフェおたま

ランチタイムは明太子も食べ放題でした。
家カフェおたま見当たらなくて探していたら店員さんが持ってきてくれました。
チューブだったのがちょっと残念。
家カフェおたま私は苦手なので食べませんでした。。。

焼き魚定食が美味しい

私が注文したのは鯖の塩焼き定食。
家カフェおたま味噌汁も美味しくて最高でした!
また食べたいと思えます。

妻が注文したのは何かのホイル焼き。(忘れちゃいました。。)
家カフェおたまぶたみそがついていてこれも美味しい。

この日は妻と二人でしたが次は子供も連れて行きたいです。
お子様セットもありました。
家カフェおたま

お店も明るくて雰囲気いいですし、カフェメニューも美味しそうです。
家カフェおたま食事でなくカフェとして入っても良さそう。

店舗が少ないのが残念ですね。。
見かけた方はぜひ行ってみてください。

【関連記事】
GRANNY SMITHのアップルパイが美味しい。横浜店限定のアソートがお得

サンマルクのパフェが安くて美味しい。安いし子供と食べるのにちょうどいい

富良野でスープカレー食べるなら「ふらのや」がおすすめ。子供は食べられないくらいの辛さだけど美味しい

【編集後記】
昨日は航空科学博物館に。
それほど期待してなかったのですが思ったより楽しめてよかったです。
飛行機見ると旅行行きたくなりますね、、。

【イクメン日記】
航空科学博物館で間近に見る飛行機に大興奮。
かなりはしゃいでいたので行ってよかったです。

【一日一新】
航空科学博物館

       

“家カフェ「おたま」が美味しい!店舗が少ないのが残念” への1件の返信

コメントは受け付けていません。