こもれび森のイバライドの乳搾り体験。小さな子供も一人でできる

こもれび森のイバライドで乳搾り体験をしてきました。
なかなかできないのでよかったです。

こもれび森のイバライドで乳搾り体験

年間パスを持っているこもれび森のイバライドで乳搾り体験をしてきました。
体験は無料です。
(入場料は必要です)

定員が決まっている

乳搾り体験は毎日やっているわけではありません。
・平日と土曜日は13時からで定員30人
・日曜日・祝日は11時から定員20人、15時から定員30人

イバライドの乳搾り体験

事前に名前を書かないとダメ

注意点はただ並んでいてもできないこと。
事前に名前を書いておく必要があります。

先着順で並べばいいわけではありません。

事前に名前を書いておく必要があるのです。
名前を書いておけば並ぶ必要はなく時間になったら場所に行けば大丈夫です。
イバライドの乳搾り体験
何人か名前を書くことを知らずに並んでいて、できない人がいたので注意が必要です。

早めに行ったほうがいい!

この日ンボ乳搾り体験は13時から。
名前を書いたのは10時30分くらいでしたが、その時点で26番目でした。
定員が30人なのでギリギリです。

早めに行ったほうが無難です。

時間に集合して名前の順に体験

13時に集合して名前の順に番号札を渡されます。
その順番に体験することになります。

だいたい1人2〜3分くらいです。イバライドの牛

待っている間に牛を触ることができます。
イバライドの乳搾り体験

かなり大きな牛にびっくりしていました。イバライドの乳搾り体験

ちゃんと係員の方が教えてくれるので子供でも大丈夫。
イバライドの乳搾り体験

4歳の次男は最初怖がっていましたが教えてもらいながら一人でできました。イバライドの乳搾り体験

小さな子供でもできますので是非。

イバライドはイベントが多い

イバライドは色々なイベントをやっています。
少し前にはポテトチップス作りの体験も。
イバライドのポテトチップス作りなかなかできないことなのでこのようなイベントがあると嬉しいです。

夏は水関係のものも。
イバライドのイベント

子供が大好きなチャンバラも。
イバライドのイベント

東京からも近いので是非行ってみてください。

近くにあみアウトレットや牛久大仏もあります。

【関連記事】
「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

こもれび森のイバライドにオープンしたシルバニアパークは男の子でも楽しめる

東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

【編集後記】
昨日は税務調査の立会い。
健康診断の申し込みを。
自分で申し込まないといけないのでうっかり忘れてしまいがちです。。

【イクメン日記】
今のところ体調崩すこともなく学校を休んでいません。
涼しくなってからどうなるか。。

【一日一新】
辰巳駅
新木場駅 そば

       

“こもれび森のイバライドの乳搾り体験。小さな子供も一人でできる” への1件の返信

コメントは受け付けていません。