ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

こもれび森のイバライドにオープンしたシルバニアパークは男の子でも楽しめる

calendar

こもれび森のイバライドにできたシルバニアパークに行ってきました。
男の子でも意外と楽しめます。

スポンサーリンク

こもれび森のイバライド

最近お気に入りなのが「こもれび森のイバライド」です。
茨城県稲敷市にあるテーマパークです。

以前はポティロンの森があったところです。

一度行ったらすごく楽しかったので年間パスポートを購入しました。

関連「こもれび森のイバライド」が楽しくて子連れにオススメ!都内から日帰りで一日遊べる

つい先日は年間パスポートを持っている人限定のイベントにも参加しています。

関連こもれび森のイバライドのじゃがいも掘りとポテトチップス作り体験に子供が喜ぶ

ポテトチップス作り体験のときにオープンしたばかりのシルバニアパークにも行ってきました。

シルバニアパークは男の子でも意外と楽しい

2018年6月23日にオープンしたばかりのシルバニアパークに行ってきました。
バシャバシャ池の近くに入口があります。
シルバニアパーク
こもれび森のイバライドは入園料がかかりますが、入園料とは別に料金がかかりますので注意が必要です。
1人500円かかります。(2歳以下は無料です)
再入場することも可能です。
シルバニアパーク

中はこんな感じです。
シルバニアパークいくつか小さい建物があって小さな村のような感じです。

シルバニアパーク

小さい建物がいくつかあります。
シルバニアパークシルバニアパーク シルバニアパーク

なかにうさぎやリスがいます。
シルバニアパーク シルバニアパーク

小さいすべり台もありました。
シルバニアパーク シルバニアパークこのあたりは子供たちはまったく興味なく。。。

ちょっとした遊具があってそれが楽しそうでした。
シルバニアパークシルバニアパーク シルバニアパーク シルバニアパーク
一番楽しんでいたのが車です。
シルバニアパーク シルバニアパーク中に乗り込んでハンドルもって運転していました。
実際は映像が流れているだけなので自分で運転できるわけではありません。
それでも運転気分が味わえて楽しかったようです。

この車で遊んでいたらうさぎが出てきてくれました。
シルバニアパーク時間ごとにグリーティングしているようです。
シルバニアパーク子供たちも写真を撮ってもらったのですが、、、男の子二人はうちだけでした。
やはり女の子ばかりです。
ただ次男は人形が好きなので喜んでいました。

オープン記念なのかクイズラリーをやっていました。
シルバニアパーク賞品は4種類の人形だったので4つ全部もらってきました。
シルバニアパークさすがに長男は興味なさそうでしたが次男は名前を付けたりして遊んでいました。

まとめ

シルバニアパークだけだとすぐに回りきれてしまうので、ついでに行くのがいいでしょう。
女の子はもちろん、男の子でも意外と楽しめますよ。

【関連記事】
ミュージアムパーク茨城県自然博物館は子供も大人も楽しめる!

牛久大仏は想像以上の大きさ!アクセス・周辺状況・料金など

東京ドイツ村が楽しい!バシャバシャ池・犬のレンタルに子供が大はしゃぎ

【編集後記】
昨日はオフ。
レイクタウンをぶらぶらと。
帰宅後にブログを書こうとおもったのですがなかなか進まず。。
なぜか最近は家だと集中できないです。

【イクメン日記】
猛暑でも子供たちは関係なく外で遊びたい・公園行きたいと。。
子供ってホントにすごいなと感じています。
夜はマインクラフトを。
トラップでやられてせっかく集めたアイテムがなくなってしまいました。。。

【一日一新】
トヨタでとある手続き

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録