Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
仕事着はユニクロだけでもいいのではないかと感じてきた | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

仕事着はユニクロだけでもいいのではないかと感じてきた

calendar

最近はユニクロの感動パンツなどを履いていますが
これだけでいいんじゃないかと感じてきました。

スポンサーリンク

感動ジャケット・パンツ

去年の夏から試しに買ってみたユニクロの感動ジャケットとパンツ。
もはや手放せなくなりました。
すごい軽いし快適です。
(名前はどうかと思いますが)

特に夏は普通のスーツは着れなくなります。

関連ユニクロの感動パンツとドライストレッチジャケットが快適すぎる!もう普通のスーツは着れない

以前はスーツは共済のオーダースーツにしていたのですが今後はユニクロでいいんじゃないかと。
共済のオーダースーツも体に合っていて好きなのですが感動ジャケットの軽さを体験してしまうともう戻れません。。。

関連県民共済のオーダースーツがコスパ高くて超おススメ!REDAもある

以前は「ユニクロ?」と抵抗がありましたが、いまは全くないですね。
ジャケットとパンツの両方ともユニクロでいい感じです。

少し前にカノニコのオーダースーツを作ったのですがあまり着ていません・・・。

ワイシャツも

ワイシャツは鎌倉シャツで買っています。
値段の割に着心地が非常によく気に入っています。
(最初着たときは他のワイシャツと全く違ってビックリしました)
鎌倉シャツ

ただ残念なのはアイロンがけが大変だということ。
ものすごくシワになりやすいのです。
いくら念入りにアイロンをかけてもすぐシワになってしまって非常に大変でした。

で、試しにワイシャツもユニクロを買ってみたのですが、これで十分なくらいです。

アイロンがけも楽ですし何より値段が安い。
3,000円くらいなので安いです。
着心地は鎌倉シャツには到底及びませんがアイロンがけの手間などを考えるとユニクロでも十分かと。

ライトダウンベストも

もう一つユニクロで重宝しているのがウルトラライトダウンのベスト。
ものすごく軽いですし冬は必須になりました。

軽く持ち運びが楽なので季節外れの寒さのときにも重宝します。
この記事を書いているのは5月ですが数日前に季節外れの寒さとなりました。
その際にもウルトラライトダウンのベストを持ち歩いて着用しました。
ウルトラライトダウン

ものすごく軽いので持ち運びが楽です。
もしかして今日は寒いかもというときに持ち歩いています。

まとめ

服にあまりこだわりがないのでジャケット、パンツ、ワイシャツ、ベストとすべてユニクロでもいいんじゃないかと。
高いモノを買って長く着る考えもあるでしょうが、安くても新しくきれいなモノを着ていればいいのかなぁと感じています。

一番いいのは高くていいモノを頻繁に買い替えることがですが・・・。

ちなみに靴はスコッチグレイン、ネクタイはアンドリュータイズがお気に入りです。

【関連記事】
ミッキーブルーコレクションがユニクロで販売!限定の美濃焼小皿がもらえる

仕事でもリュックを使い始めて2か月。もう手放せない

guの靴がコスパ高い!安いスニーカーを探してるなら超おすすめ

【編集後記】
昨日は税務署にて調査の報告。
その後に申告相談。
ちょっと体調が良くなかったので早めに就寝。。

【イクメン日記】
もうすぐ長男の誕生日。
何が欲しいのかまだ決まっていないらしくコロコロ変わります。
もうおもちゃはいいだろうと思うのですが。。

【一日一新】
とある税務署
松戸駅 スタバ

【読んだ本】

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録