アイスクリーム博覧会で食べたアイスブリュレクレープが美味しい

レイクタウンでやっているアイスクリーム博覧会に行ってきました。
アイスブリュレクレープが美味しかったです。

アイスクリーム博覧会

レイクタウンで毎年やっているアイスクリーム博覧会。
今年も行ってきました。

2018年は5月2日から5月9日までです。
場所はmori1階の噴水広場です。
夏場は子供たちがバシャバシャ池として遊んでいるところです。

今年も美味しそうなアイスがありました。
アイスクリーム博覧会

去年食べたババヘラアイスも。
ババヘラアイス盆栽のような変わったアイスもありました。
盆栽アイス

アイスブリュレクレープが美味しい

今年食べたアイスで美味しかったのはアイスブリュレクレープ。
アイスクリームブリュレ アイスクリームブリュレ「炎のアイスクリーム」らしいです。

「ブリュレ」とあったので思わず買ってしまいました。
アイスクリームブリュレストロベリー、抹茶、チョコレートもありましたが初めてだったのでバニラにしました。

ブリュレとあるように表面は砂糖が焦げているような感じで甘く美味しいです。
クレープとも合うのであっという間に食べてしまいました。
値段が600円でちょっと高いかなぁと思いますが美味しかったのでまた買いたいなと。

次は違う味にも挑戦してみたいと感じました。

アイスブリュレクレープは滋賀県のクレープリー・クランデールが関西方面で店舗展開しているようです。

私はブリュレが好きでプロントのケーキもブリュレが一番好きです。

関連プロントで一番好きなケーキ。ブリュレinバウムがおいしい

ブルーシールも

沖縄のブルーシールもありました。
ブルーシールのアイス正直、アイスクリーム博覧会でなくても食べることができるのですが子供たちが「沖縄のアイスがいい!」と譲らなかったので購入。
ブルーシールはいうまでもなく美味しいです。

カップアイスもある

カップアイスも売っています。
カップアイスは噴水広場ではなくイオンの店舗内で売っています。

全国のカップアイスが売られています。
カップアイス博覧会アイスクリーム博覧会のカップアイス
人気のあるものは売り切れに。
信玄餅アイスは売り切れでした。。。アイスクリーム博覧会のカップアイス

まとめ

期間限定なのでなかなか難しいかもしれませんが色々なアイスが集まるのでぜひ行ってみてください。
アイスはそんなにたくさん食べることはできませんが。。。

【関連記事】
サーティワンのカーズアイスケーキに子供が大喜び!誕生日などにおすすめ

あいすくりんが美味しい!全日本アイスクリームコレクションin越谷レイクタウン

コメダ珈琲のジェリコ【元祖】が美味しい!甘すぎなくてちょうどいい

【編集後記】
昨日は実家に。
甥っ子もきていて子供3人で遊んでいました。
男の子3人なのでものすごいことになっていました。。。

【イクメン日記】
従兄弟と遊べることが楽しいらしく楽しみにしていました。
次男だけちょっと歳が離れているのでまだ一緒に遊べないことも。。
今でも十分うるさいのですが2・3年後は本当に恐ろしいです。

【一日一新】
子供たちと地元の大凧上げ大会