コメダ珈琲のジェリコ【元祖】が美味しい!甘すぎなくてちょうどいい

コメダ珈琲のジェリコを飲んでみました。
クリームを混ぜると甘さが強くなりますが美味しかったです。

コメダ珈琲のジェリコ

久しぶりにコメダ珈琲に行ってきました。
近くに店舗がない、なんとなく一人では入りにくいこともあってコメダ珈琲はあまり行きません。
用事があって妻と出かけたときにたまたま近くにお店があったこともあり入ってみることにしました。

メニューをみて気になったのがジェリコ。
コメダ珈琲のジェリコアイスコーヒーとコーヒージェリーとあります。。。
密かにコーヒーゼリーが好きなのでかなりそそられたのですが妻が注文するというので私は普通のコーヒーに。
(コーヒーも飲みたかったのです)

夏季限定だったようですが通常のメニューになったようですね。

最初は甘くない

実際に来たのはこちら。
コメダ珈琲のジェリコ
上にクリームがたくさん乗っています。コメダ珈琲のジェリコ最初はこのクリームが混ざっていないのでそれほど甘くありません。
飲んでいくうちにだんだんクリームが混ざって甘くなっていきます。
私はクリームが混ざっていない方があっさりしていて好きでした。
太めのストローで飲むのでゼリーも一緒に飲む感じです。

結構な大きさです。
コメダ珈琲のジェリコ水のグラスの2倍くらいありそうです。
手前のコーヒーカップもたっぷりサイズで通常の1.5倍なのですがそれよりもはるかに大きい。

お得感がある

これで540円なら安いかなぁと。
ブレンドコーヒーが420円、たっぷりサイズが520円、ジェリコは540円です。
コメダ珈琲のジェリコ普通のブレンドコーヒーに100円足してこれだけの量になるならいいですよね。

また次も注文したいと感じました。

ちなみにおまけでついてきたこちらの豆。
コメダ珈琲の豆次男が好きなので買って帰りました。
1袋10円で売っています。

まとめ

いつもスタバ、ドトール、タリーズなどばかりなのでたまには違ったカフェに入るのもいいですね。
ジェリコのような美味しい飲み物を発見できます。
コメダ珈琲に行かれた際はぜひ飲んでみてください。

【関連記事】
モンスーンカフェのランチが美味しい。小学生未満は無料!

kanoka珈琲は明るくておしゃれで落ち着けるカフェ。ホットケーキが美味しい

ルノアールの一人席がテーブル広くて作業しやすい!電源・Wi-Fiもあって快適

【編集後記】
確定申告も終わりが見えてきて普段通りの生活が戻りつつあります。
終わったら整理反省をしてやりたいことをやっていこうかと。
ひとまず一人打ち上げを計画中。

【イクメン日記】
家だと一緒に遊ぶのですが遊び場など他の子がいるところだと一緒に遊びません。
お互い無関心な感じで。
家だと仕方なく遊んでいるのかな。。。

【一日一新】
とある契約
スーパーの焼き芋

【一日一捨】
とある賃貸借契約