ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ヒマだからブログを書いているのではなく、ブログを書く時間を作っている

calendar

ブログを更新していると時間があるのかと思われることが多いです。
ヒマなのではなく書く時間を作っています。

スポンサーリンク

ブログの優先順位

私はヒマだからブログを書いているのではありません。
時間を作ってブログを書いています。

私にとってブログの優先順位はかなり高いです。
毎日書いているので、毎日当たり前にやるお風呂や歯磨き、食事と同じレベルです。
毎日おおよそ1時間から2時間はブログに時間をかけています。
それだけの時間をかけてでもやった方がいいと思っているからやっているのです。
沖縄でパソコン

今の自分があるのはブログのおかげなのでブログはなくてはならないものになりました。
「その日やるべきこと」のなかで優先順位1番です。
1番最初にやるということではなく、絶対その日にやるという意味です。

ヒマだから書くのではない

念のためもう一度書いておきますが、、ヒマだからブログを書いているわけではありません。
以前に「ブログを毎日書いているくらいだから時間があるのかと思った」と言われたことがあります。
土日、夜は仕事していないので「ヒマじゃん」と言われるかもしれませんが、しっかり休むことも大切だと考えているので自分のなかではヒマではありません。

子供と遊ぶことも大切にしています。
子供達の後ろ姿

ブログはやった方がいいと考えているからやっているわけです。
あと、一度更新が途切れてしまうと気持ちも途切れてしまうかもしれないのも怖いです。
続けることの効力は大きいです。

続けたことの効力。やっぱりブログは続けていれば成果がでる

毎日ブログを書くのは忘れられないため。覚えてもらうのは大変だから忘れられないようにする

「時間ができたら」では続かない

時間があるときに書こうと思っていたら続かなかったでしょう。
1,300日以上更新していますが、今となっても「時間ができたら」とは考えていません。
時間ができたら書こうではなく、17時になったら書く、書いてから帰る、これが終わったら書くと考えるようにしています。

独立してからは夜遅くに更新することは少なくなりました。
独立前は帰宅して子供を寝かしつけてから書いていたので夜遅くに更新することも多かったですが、独立後は日中に書くようにしているので更新する時間が早くなりました。

その日の仕事が全部終わってから更新、ではなく仕事の合間に更新するようになったからです。

まとめ

ブログを更新しているからヒマというわけではありません。
ブログを書く意味があるから、ブログが重要だから毎日やっているのです。

ブログを書けなくなるほど仕事を取るようなこともしません。

【編集後記】
昨日は終日確定申告作業。
ようやく終わりが見えてきたかなぁと。
ちょっと体調が思わしくないので最後まで気を抜かないように。
Amazonのドキュメンタルを見たら結構面白かったです。

【イクメン日記】
次男が朝愚図るように。。。
行きたくないと愚図るのですが帰りはご機嫌に。
行けば楽しいのでしょう。

【一日一新】
Amazon ドキュメンタル

【一日一捨】
Amazonタブレットの本整理

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録