Notice: Undefined index: wp_db_temp_dir in /home/atsushi0219/siegtax.com/public_html/wp-content/plugins/wp-db-backup/wp-db-backup.php on line 112
毎日ブログを書くのは忘れられないため。覚えてもらうのは大変だから忘れられないようにする | ディズニー好きなイクメン税理士

ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

毎日ブログを書くのは忘れられないため。覚えてもらうのは大変だから忘れられないようにする

calendar

ブログを毎日更新して1,340日です。
毎日書いているのは忘れられないためです。
覚えてもらうのは大変なので忘れられないようにしたいものです。

スポンサーリンク

更新していないと忘れてしまう

自分がブログを書くようになってから色々な方のブログを読むようになりました。
同業者はもちろん、ブログノウハウ系やガジェット系など本当にいろんなジャンルのブログを読んでいます。
頻繁に更新されているブログは楽しみなのですが、残念なのは更新が止まってしまったブログ。

せっかく見に行っても全然更新されていないと残念な気持ちになります。
最初のうちは更新されているかどうかを確認するためにちょくちょく見に行っていましたが、そのうち全く見ることもなくなりました。

そのうち見なくなる

フィードリーを使い始めたこともあり更新されていないブログはますます見なくなってしまいました。。

今となっては購読していたブログを忘れてしまいました。
たま〜にTwitterで更新の情報なんかが流れてくると「おっ」と思いますが読まずにスルーしてしまうこともあります。

ずっと更新していないと、たまに更新されても見ないことも。。。
コーヒービーンとMacBookAir

忘れられないために更新する

私がブログを毎日更新しているのは好きだから、仕事に繋げるためもありますが忘れられないようにするためもあります。

雑記で色々なことを書いているので毎日読んでくれる方は少ないかもしれません。
子供のことは興味ない、〇〇が美味しいといった記事は読まない人もいるでしょう。
それでも毎日更新していれば「今日は何書いているのかな」と思ってくれるかもしれません。

興味ない記事は読んではくれないかもしれませんが、忘れられてしまうことはないのかなと。
毎日記事の下に書いている【編集後記】もそこだけ見てくれる人がいるかも、と思って書いている面もあります。
私も他の方のブログで記事内容にそれほど興味がなかったとしても、編集後記などに近況が書いてあると読みます。

覚えてもらうのは大変

初めは誰も読んでくれないし知ってもらうことは大変です。
最初なんて読んでくれるのは一日に数人とかです。
頑張って更新してようやく何十人、何百人と増えていきます。

苦労してせっかく知ってもらったのに忘れられてしまうのは悲しいですよね。

覚えてもらうのは大変。
せっかく覚えてもらったのに忘れられないように更新し続けましょう。

【関連記事】
ブログの毎日更新を続けて3年。誰にでも勧められるわけではないけど人生が変わる可能性もある

ブログの毎日更新にこだわる理由。やっている人が少ないから目立てる

ブログの毎日更新は誰でもできる!更新していればチャンスがくるかも?

【編集後記】
昨日は申告相談が1件。
その後にブログや確定申告作業を。
さすがに税務署からの連絡はほとんどなくなりました。

【イクメン日記】
お菓子のこだわりが出てきてうるさいです。。。
長男と次男で好きなものが違うので大変。

【一日一新】
ローソンのカフェラテ

【一日一捨】
古い源泉徴収税額表

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録