ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

好きな映画・繰り返し見ている映画。やっぱりホラーが好き

calendar

そんなに映画を観ることはないのですがたまに観ることがあるので好きな映画を書いてみます。
気に入ったものは繰り返し見ています。

スポンサーリンク

最高の人生の見つけ方

これはよかった。
余命宣告された高齢の二人がやり残したやりたいことをやろうというモノ。
記事にもしています。

関連やりたいことをやった方がいいのはわかっているけど意識しておかないとできなくなる

この映画は片方の一人がお金持ちなので何でもできてしまいますが現実はそうもいきません。
高齢になって余命宣告されてからやりたいことをやろうと思ってもできないでしょう。
最高の人生の見つけ方

今の時間を大切にしようと思わせてくれます。

トランスポーター

運び屋の映画。
1、2、3と観ましたが3が一番好き。
親がダイハードが好きで何度も何度も家で観ていたのでその影響かアクション映画も好きです。

毎回ヤバい荷物を引き受けてヤバい組織に狙われるのは同じですが飽きずに観てしまいます。
いまでもたまにAmazonプライムで観ています。

ショーシャンクの空に

この映画を観て映画の良さを知ったようなものです。
一番好きな映画は?と聞かれたらこれを答えています。

これも何度も見返しています。

ザ・ロック

古い映画ですがこれも好き。
テロリストに兵器を奪われて取り返すというもの。

この辺からアクション映画を観始めたような気がします。

デイ・オブ・ザ・デッド

ゾンビ映画です。
疾走感があり好きです。
ゾンビでも動きが遅くなったりせず普通に走ったりするので怖いです。

どうやって解決するのか曖昧で終わってしまうのが残念。

ファイナル・デッドブリッジ

事故から逃れることができた人が結局次々と死んでいくという内容。
ファイナルデッドシリーズの一つです。
「飛行機」「ジェットコースター」「サーキット」もありますがこれは「ブリッジ」、橋です。
橋が崩れてたくさんの人が犠牲になる。。。

ちょっと無理な感じもしますが、、、ファイナルデッドシリーズではブリッジを一番多く観ています。

SAW

グロいと話題の映画。
すべて観ましたが最後のファイナルが一番好きです。
シリーズごとに段々とグロさが増していくだけみたいになっていますがファイナルできれいにおさまったかなと。
saw

ただまた最新作で出るみたいですよね。
あれからどうつなげるのか興味があります。

キャビン

ジャンルはホラー。
小さな山小屋の入口が世界の破滅に繋がっていた・・・。
化け物がでてきて一人ずつ犠牲になっていく、というものですが実は仕組まれたもので操作している組織があるという内容。

なかなか無い設定で面白いです。

まとめ

続けて書くとホラー映画ばかりになりそうなのでやめておきます。。。
最高の人生の見つけ方は好きなことをやらなきゃなと考えさせられますのでおススメです。

【関連記事】
映画SAW【ソウ】は恐くない!イメージだけでいいモノを見逃しているかも

ホラー小説も面白い!ホラーというだけで読まないのは勿体ない

FireHDタブレット購入。趣味で使う大きなタブレットが欲しいならおススメ

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
夕方に別の打ち合わせ。
風邪気味なので早めに休みました。

【イクメン日記】
次男の誕生日は12月31日。
クリスマスと誕生日で何が欲しいのかハッキリしなくて困ります。。。

【一日一新】
中野駅 リンガーハット
中野駅 ベローチェ

【一日一捨】
古い名刺など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです