映画SAW【ソウ】は恐くない!イメージだけでいいモノを見逃しているかも

AmazonのプライムビデオでSAW(ソウ)を全部観ました。
カテゴリはホラーとなっていますが、恐くはありませんでした。
イメージだけで面白いモノを見逃しているかもしれませんよ。

SAW(ソウ)という映画は知っている人も多いでしょう。
観ていなくても知っている、という人もいますよね。
1からファイナルまで全部見ましたがすごく楽しかったです!

SAWといえばグロいというイメージ。

だからみんな知っているんです。
SAW1の公開が2004年ですからもう10年以上経っています。
それでも、今見ても楽しかったですよ。

Amazonのプライム会員の方は是非見てみてください!

イメージだけで面白い映画を見逃しているかもしれませんよ。
実際に自分で体験してみましょう!

IMG_5390 (1)

Amazonプライムビデオが便利!

ここ最近、Amazonのプライムビデオにはまっています。
もともとプライム会員にはなっていました。
プライムビデオのために会員になったわけではありません。

プライムビデオは始めはなんとなく見てみようかな、という程度でした。
せっかくプライム会員だし、という感じで。

見始めてしばらく経ちますが、非常にいいですね!

毎日のように見ています。
無料で見れる、というのがいいですよね。
まだ数は少ないですがもっともっと増やして欲しいです。

プライムビデオのいいところは、
以前観た映画をもう一度観たいけどレンタルしてまでは、、、というときに気軽に観れることでしょう。
気になっていたけどレンタルしてまでは、、、、とかもいいですよね。

実際に私も気になっていたものを一気に観ました。

SAW(ソウ)が面白い!

プライムビデオで何を観ようか物色していて、目に留まったのがSAWです。
冒頭にも書きましたが、SAWを知っている人は多いでしょう。
観ていないけど知っている、という人はかなりいるはずです。

私も観ていないけど知っていました。

気になっていたので実際に観てみました。
「グロい」というイメージがあったので、ちょっと恐かったのですが、、、、
超面白かったです!

一気にシリーズ全部観てしまいました。

1から6まであってその後にファイナルがあるので全部で7作です。
一日一つ観て1週間ほどで全部観ました。

全部観たところ、1が一番面白かったですね。
2以降は段々とグロさが増していきます。
かなりの人が死ぬのですが、その死の瞬間を映像として映すようになっていきます。

1は足をのこぎりで切断する、というシーンがあるのですが
その「切断しているところ」は映りません。
表情とかで「今切っているな」とわかりますが、そのモノは映さないんですよね。

1は心理的な部分なんかが多くて、グロさは少ないです。
10年以上前に公開された映画ですがすごく面白いですよ!

イメージだけで面白い・いいモノを避けているかも

SAWという映画を観たことのない人は、グロそうだから・ホラーだからという人もいるでしょう。
SAWの1については、グロさはありません。
ホラーとも言えないですよ。(人によって違うでしょうが。。。)

グロ「そう」というイメージだけで観ないのはもったいないです。

SAWの他に面白いと思った映画が「ファイナルデッドコースター」です。
これも人が死ぬシーンがあります。
ホラー映画となっていますね。

タイトルからすると、あまり・・・・・という印象を持ちますが
実際に観てみると面白いですよ!

こういったことは映画に限ったことではありません。

今はモノを買うときなんかはレビューを見ますよね。
そのレビューを見て買うのをやめたり。。。

イメージだけで実際に使ったり観ないで避けてしまうのは
良いものを見逃すことになるかもしれません。

以前もレビューに惑わされないための記事を書きました。

まとめ

よく先入観を持たないように、といいますが
正にその通りだと考えさせられました。

プライムビデオの中には、タイトルからして一見面白くなさそうなものがあります。
「ファイナルデッドサーキット」とか。
これも観たら面白かったです。

イメージだけで避けていると本当に面白い・良いものを逃してしまう可能性があります。

逆に期待はずれみたいなものもあります。
「サプライズ」というホラー。
面白そうにみえたのですが、私はあんまり、、、、

ときにはこういった失敗もあります。

実際に自分で体験してみないと良いかどうかはわかりませんね。

 

【関連記事】

【編集後記】
近所の焼肉屋さんに行きました。
カレーとかサラダが食べ放題で、子供はお金がかかりません!
もっと早く行けばよかった。。。

【イクメン日記】
次男のイヤイヤが激しくなってきました。
完全にイヤイヤ期ですね。
何をやってもイヤだと言って泣きます。
本当につらい。。。。。

【一日一新】
近くの焼肉屋