ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

今さらながらホラー映画のリングを観てる。バースデイが面白かった

calendar

reload

今さらながらホラー映画のリングを観てる。バースデイが面白かった

Amazonプライムビデオでホラー映画をみることが多いです。
最近はリングをみているのですが面白いです。

スポンサーリンク

今さらだけどリングが面白い

最近になってまたリングを見ています。
呪いのビデオを見たら死ぬ、「貞子」が出てくるやつです。
テレビから貞子がでてくるのは本当に怖かったですよね。

で、そのリングを今さらですが観ています。

今観ると展開が早くサクサク話が進が進むので観ていて気持ちがいいですね。
内容がわかっているから早く感じるのかもしれません。

ついついホラー映画を探してしまいます。。

関連Amazonプライムビデオで観たホラー映画。面白いもの・つまらないもの

リング0 バースデイがよかった

リング、リング2、リング0と観たのですがリング0のバースデイが面白かったです。
シリーズものって段々面白くなるなると思っていたのですが0はよかったですね。
貞子の起源がわかるので全部ではないですが、かなり謎がわかります。

大雑把な感じはありますが大まかな謎はわかります。
本当の父親が誰なのかは気になるところです。

リング好きな方は見ていただきたいですね。

貞子VS伽椰子

リングの貞子、呪怨の伽椰子の戦い。
リングの画像

内容は、呪いのビデオを観てしまったので貞子に伽椰子をぶつけて共倒れさせようというもの。
ネタバレになりますが、、、、

最後は貞子と伽椰子が合体してより強力になって終わり。。。

どちらを勝たせるのも難しいし、両方とも消滅というのも物足りないので合体するのはありかなと。
でも疑問だったのは伽椰子ってそんなにつよかったの?ということ。
貞子は強い超能力みたいな能力がありますが伽椰子ってただ怖いだけなのかと思っていました。
最後にお互いダッシュする場面があるのですが、そんなダッシュできるなら最初からすれば・・・と。

最初は呪いのビデオの話で進んでいるのですが今さらビデオ、、、と思って見ていたら動画をネットにあげてしまうシーンがあって今どきらしくていいなと感じました。

目に見える恐怖もいい

少し前にみたホラー映画の「残穢」は目に見えない恐怖でした。
見えないけど部屋に何かいる恐怖。
リングは貞子が出てくるので目に見える恐怖です。
小説残穢

バケモノが出てくるのって子供の頃は楽しめたのですが大人になってからはあまり・・・。
ジェイソンなんかも久しぶりに観ましたがいまいちでした。
エイリアンもいかにもって感じでだめ。

貞子もいかにもといえばそうかもしれないのですが、ジェイソンとはまた違う怖さがあります。

まとめ

何か観ようと思うとついついホラー映画を探してしまいますね。
たまたまリングが出て来たので観たら面白かったので記事に書いてしまいました。
これからも面白いものがないか探してみます。

内容がありませんがホラー好きなんだなと思ってもらえれば。

【関連記事】
好きな映画・繰り返し見ている映画。やっぱりホラーが好き

ホラー小説も面白い!ホラーというだけで読まないのは勿体無い

Amazonプライムビデオで観たホラー映画。面白いもの・つまらないもの

【編集後記】
昨日も終日確定申告作業。
最終日までかかりそうですがなんとかなるかな。。
継続中の税務調査があるのですが税務署の担当者と全然連絡が取れず。
確定申告が終わるまでは仕方ないですね。

【イクメン日記】
小学校の準備が色々と大変。。
朝はマンションのロビーに集まって登校するらしいですが遅れずにいけるのか心配。

【一日一新】
コメダ珈琲 ジェリコ、豆
とある場所

【一日一捨】
終わった確定申告の資料

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録