ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

独立2年目のいまも独立前と考え方は変わっていない。増収増益・拡大は目指さない

calendar

今年は独立2年目。
まだ終わっていませんが1年目より増収増益になります。
来年は増収増益を目標にしません。

スポンサーリンク

増収増益しない

独立2年目の今年は1年目よりも売上も利益も増えます。
増収増益です。
まだ2年目が終わっていないのですが今考えているのは3年目は増収増益は目指さないということ。

会社でしたら増収増益がいいでしょうがひとりでやっている個人事業なのでこだわる必要もありません。

ありがたいことに今は仕事の依頼が多く1日に3件くらい打ち合わせが入っていることが多いです。
合間にブログや執筆を進めて、夜子供が寝た後にもやっています。
最近は夜にブログを更新することも多くなってしまっています。

子供と夕飯を食べるようにしているのですが今はなんとか死守している感じ。。。

関連子供と夕飯を食べることができる幸せ。そのために早く帰る!

言葉通り「死守」している状態です・・・。
子供と一緒に夕飯を食べお風呂に入れているのでまだまだできるだろって思われそうですが。

拡大はしない

ひとりでやるにはちょっときつくなってきています。
これ以上となると夜や土日にも仕事しなければいけなくなります。
通常でしたら人を雇って拡大して、、、となるのでしょうがそれは考えていません。
人を雇うとなると更に上、もっと上と増収増益を目指さなくてはいけなくなってしまう気がするからです。

増収増益しないでもいいのはひとりのメリットです。

少し前に事務所を借りたので「順調ですね」「拡大ですか」と言われることがありますが決してそういうことではありません。
机の画像単純に自宅が事務所登録できなくなったからです。。。

関連自宅事務所で困ったことはないけど自宅以外の作業場があるといい

今でも職住一致が理想です。

関連やっぱり職住一致が最高。自己管理できて邪魔さえいなければ

営業は必要

もちろん食べていくための収入は必要ですのでそのための営業は欠かせません。
増収増益・拡大を目指ざしてはいませんが営業が不要なわけではありません。

営業方法を考える

営業をしないのではなく営業のやり方をもっと試行錯誤していこうと考えています。
自分のやりたい仕事、楽しい仕事をどうすればより効率よく依頼してもらえるかはもっと研究していきたいです。

やりたいことができているか

いま一番問題だと感じているのがやりたいことができていないことです。
子供に楽しそうな姿を見せることができているかも心配。
毎日時間に追われ疲れている、大変そうと思われていないかが心配です。

毎日子供と夕飯を食べることができる時間には帰っていますがやりたいことが十分にできていません。
その一つがランニング。
何度か誘ってもらって始める機会はあったのですがそのままになってしまっています。

あとはゲーム。
実はドラクエを買って3か月以上経つのですがまだソフトの封を開けていません。
DSも写真を撮っただけで一度も起動せず・・・。

関連ドラクエのためにDS買うならはぐれメタルエディションがテンションがあがる

はぐれメタルエディション

ゲームをやる暇がないほど忙しいわけではありません。
子供たちとニンテンドースィッチはやっています。ちょうど先日マリオオデッセイでクッパを倒してクリアしましたのでそれなりにやってます。
一人でやるゲームの時間がないといった感じ。

関連スーパーマリオオデッセイが楽しい。子供が夢中になっているのでクリスマスにおすすめ

子供と遊べているので楽しいのは楽しいですが自分のやりたいことが全部できているとは言えません。

まだ2年目の途中ですが3年目はより自分の時間を作ることを意識していこうと考えています。

【関連記事】
独立したらテンション上げることを考える。単価・場所・モノ

独立してすぐにやってよかったこと。ブログ・HP・セルフマガジン

独立したのは完全に勢い。待っていたらいつまでもできなかった

【編集後記】
昨日は税務相談が1件、税務調査の相談が2件。
移動が少なかったので助かりました。
合間にブログや執筆を。
最近はこのパターンが多いです。

【イクメン日記】
そろそろクリスマスプレゼントの仕入れをしなければいけないのですが
欲しいものがコロコロかわるので困る・・・。

【一日一新】
同じルノアールで1日に2回打ち合わせ

【一日一捨】
終わった税務調査の資料

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです