ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログを始めたらまずは続けることを考えるべき。細かいことは後でいい

calendar

ブログを始めても更新が途絶えてしまう人も多いです。
細かいことを考えるよりもまずは続けることを最優先にしましょう。

スポンサーリンク

まずは始める・続ける

せっかくブログを始めたのにやめてしまう人も多いです。
見ていたブログが更新が止まってしまうと残念に感じます。
ブログは続けるからこそ読んでくれる人が増えてくるものです。

以前に友人にブログを勧めました。
しばらくは続いていたのですがある日から更新が途絶えてそのままに。
細かい設定とかを気にしだして更新ができなくなってしまったとか・・・。

デザインなど細かいことは後で

ブログを始めると気になるのがデザイン。

私も最初の頃は見た目をよくしたくて色々といじったりしていました。
ワードプレスのテーマを変えると見た目が劇的に変わるので色々変更してみたり、サイドバーの配置をいじってみたり。
色も拘ってかなりの時間をかけていました。

今考えるとそんなことに時間をかけるよりももっと記事を書けばよかったなと。

結局、いくら見た目が良くても検索で来てくれる人が増えないと読んでもらえません。
見た目だけ良くて中身がない状態では読んでくれる人は増えませんよね。
カフェのパソコン

2つに分けるのも後で

仕事でブログを使っているなら2つに分けるのもありです。
私の場合は2つに分けてから上手くいくようになりました。
問い合わせや依頼いただくことが増えてきたので2つに分けるのもありだと考えるようになったのです。

ただ、私の場合は2つに分けたのは2年以上経ってからです。
2年以上毎日更新していたのですんなりと2つ目も更新できるようになったのです。
書くことに慣れていた、ということが大きいです。

関連複数のブログをやるメリット・デメリット。雑記ブログは分けるのもあり

最初から2つを運営していたら、、、両方とも続かずに中途半端になっていたことでしょう。

仕事とそれ以外の記事の割合

仕事ばかり、好きなことばかり書いていても仕事にはつながりません。
どれをどれくらいの割合で書くかは大切なのですがそればかりに気を取られて書けなくなっては意味がありません。

関連考えすぎて書けなくなるより何も考えずサクッと書く。苦しくならないように

最初は気にせずに好きなことを書いた方がいいです。

キーワードは考えない

ブログは検索で読まれないといけないのですが、検索を意識すぎてキーワードに悩んでしまうこともあります。
私も最初はかなりの時間をかけてキーワードを調べていました。
ただ、やりすぎるとキーワードを選ぶだけで疲れてしまうんですよね。。

最初は気にしすぎないようにした方がいいです。

文字数も考えない

途中から文字数はまったく考えなくなりました。
なるべく文字数は多い方がいいと考えていたのですが、あるときにブログは最後まで読んでくれる人は1割もいないことを知ったのです。

関連ブログは長文だと読みにくい!最後まで読まれていないかもしれませんよ

長すぎると読まれくいこともあります。

まとめ

最初はとにかく続けることを考えましょう。
細かいことに拘るよりもとにかく更新!

更新することを最優先に考えてみましょう。

【関連記事】
苦しみながらブログを更新しているなら楽になる方法を考えてみる

やっぱりブログで稼ぐのは大変!フリーランスは自分の商品を売ることを考えるべき

ブログをやっていれば仕事が来るわけではない。続けることプラスアルファが必要

【編集後記】
昨日もオフ。
妻が美容院だったので子供たちを連れて公園に。
その後に妻と合流して近くをブラブラと。

【イクメン日記】
遊ばせていると気づくと知らない子と遊んでいます。
子供は本当にすごいなと思います。

【一日一新】
三郷公園

【一日一捨】
古いカーテンなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです