東武動物公園のハートフルガーデンがすごくきれい!色々な花が楽しめる

東武動物公園のハートフルガーデンに行ってきました。
すごくきれいでしたよ!
正直、花にはそれほど興味がありませんがすごく楽しめました。

ハートフルガーデンとは

ハートフルガーデンは東武動物公園の中にある植物エリアです。
2016年5月にできたもので比較的新しいエリアになります。
色々な果樹や花木が楽しめるようになっているので、時期によってはすごくきれいです。

東武動物公園はこちらです。

東武動物公園の入園料はかかりますがハートフルガーデンは料金がかかりません。

ハートフルガーデンがすごくきれい

東武動物公園には何度も行っているのですがハートフルガーデンは初めて。
色々な花が咲いていてすごくきれいでした。
天気もよかったので最高でした。

ハートフルガーデンは観覧車の近くにあります。
東武動物公園は動物園エリアと遊園地エリアがあるのですがちょうど中間くらいの位置にあります。

ハートフルガーデン

まず目に入ってくるのは動物たち。
色々な動物が植物で作られています。
ゾウやキリンはものすごく大きくて子供たちもはしゃいでいました!
ハートフルガーデン ハートフルガーデン
少し進むと入口があって入るとこんな感じ。
花がきれいに敷き詰められています。
ハートフルガーデン
ベンチもあってゆっくり鑑賞することもできます。

ちょっとした迷路みたいにも見えるので子供たちは走り回っていました。。。
ハートフルガーデン隣には広場がありますがここではいろいろなイベントをやっているようです。
ハートフルガーデン ハートフルガーデン

さらに奥に進むことができます。
ハートフルガーデン
ハートフルガーデン ハートフルガーデン ハートフルガーデン写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、すごくきれいでしたよ!

ベンチもあってゆっくりすることもできます。
ハートフルガーデン

最近、奥に花木の小路ができました。
ハートフルガーデン
ハートフルガーデン ハートフルガーデン子供たちはここでも走り回っていました・・・。

ここは冬場にはイルミネーションもやっているようです。

こんなものも。
夜桜まつり

まとめ

東武動物公園は動物園と遊園地以外にもこのような楽しみ方もあります。
子供たちも喜びますしディズニーほど混んだりしませんので非常におススメですよ!

→ 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

【編集後記】
昨日は日本科学未来館に。
その後は子供のイベント参加のためパナソニックセンターに。
何かと忙しい日でした。

【イクメン日記】
いつも楽しんでいるアニメのイベントに参加してきました。
二人ともノリノリで踊っていたのでよかったです。

【一日一新】
日本科学未来館
パナソニックセンター
ジェリージャムのイベント

【一日一捨】
税理士会からの資料