ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

最近読んで面白かったマンガ。読んで見たら意外と面白いものもある

calendar

「面白かった本」の検索が多いのでマンガについても書いています。
有名などころだけなのですがマンガはよく読んでいます。

読んでみたら意外と面白いものもあります。

キン肉マンの画像

スポンサーリンク

キン肉マン

これはもうみんなご存知ですよね!
昨日kindleで最新刊を読みました。
以前にブログ記事にもしましたがかなり熱いです。

最新話だとあの悪魔将軍が戦っているとか。
(単行本ではまだです)
昔好きだった人は必読ですよ!

関連肉リマン2017が熱い!シークレットはゆでたまご?

走馬灯株式会社

全10巻で完結しているのがいいです。
今までの自分の人生を省みることができるというもの。
記憶があいまいだったものを見返してハッキリしたり、勘違いに気づいたり。。。
なかなか面白かったですよ。

関連「走馬灯株式会社」が面白い!過去に何を考えてどう決断したかは記録しておくのもいい

異骸

ゾンビものです。
ゾンビが好きで色々とみているのですがこれは面白いです。
普通、ゾンビになったら二度と人間には戻れませんがこの漫画だと戻ります。
人間が一定時間だけゾンビになるのです。
学校が舞台ですが、ゾンビになる人間を隔離して色々な問題が起こります。
ゾンビから人間に戻ると本当に普通の人間になるので簡単に殺すわけにもいかず。。。
面白いです。

蛍火の灯る頃に・ひぐらしのなく頃に

一定時間になると村が「地獄」になるという設定。
まだ2巻までしか出ていません。
地獄でどうやって生き抜くのか、脱出はできるのかなどまだ謎が多いです。

似たようなもので「ひぐらしのなく頃に」がありますね。

これも最近読み始めました。
絵があまり好きではないので敬遠していたのですがなかなか面白いです。
「~編」が多くてよくわからないのですが、全部つながっているとか。

ワシズ

アカギのワシズです。
あのワシズの若い頃の話。
基本は麻雀マンガなのですが、現実にはありえないようなむちゃくちゃな麻雀です。
アカギもありえませんがそれ以上です。。
なんだかんだと引き込まれて8巻まで読んでしまいました。

アカギが好きな方はぜひ。

監獄実験

誰か一人を監禁。自分はマスクを被る。
一定期間に正体がバレなければ賞金が貰えるというもの。
絵がちょっとあれですが内容は嫌いではないです。
監禁している人間がいかに正体をバレないようにするか、だと思っていたら、、、。

しあわせ団地

ギャグ漫画ではないのですがちょっと笑える漫画です。
働かずダメな夫なのですが憎めない感じ。
ほのぼのしているのがいい感じです。

オンライン

PSPやニンテンドーDSのような携帯型ゲーム機を突然渡され強制的にゲーム参加させられる。
拒否したら命がないと
ゲーム内容によって体の一部を失うといった内容。
レベルを上げたり装備を整えたりイベントをクリアして、ゲーム好きな方なら楽しめるでしょう。

モンキーピープル「人類を食い尽くせ」


タイトルが過激ですが、、、結構好きです。
未知の昆虫を発見してそれがガンやエイズなど万病に効く薬の原料になると。
世紀の大発見となるのですが、その昆虫が肉食で人間まで・・・。
Amazonの評価は低いですが楽しめました。
完結していないので続きが気になるところです。

天牌外伝

麻雀の天牌にでてくる黒沢というすごい強い人の話です。
本家の天牌は麻雀がメインですがこちらは麻雀よりも人間模様がメインです。
天牌を読んでいる人は楽しめるでしょう。

まとめ

マンガはちょくちょく読んでいます。
今一番熱いのはキン肉マン。
再開してから読んでいない方はぜひ!

関連記事
面白かったノンフィクションの本。
ビジネス書に飽きたら小説読もう!何度も読み返したい面白い小説がある
ホラー小説も面白い!ホラーというだけで読まないのはもったいない

【編集後記】
温泉から帰ったばかりですがまた行きたいなと。
次の予定を計画中です。

【イクメン日記】
ラジコンが相当気に入ったらしくずっと遊んでいます。
飛行機も欲しいとか言い出してるのでドローンでも買おうかと。。

【一日一新】
自販機のミル挽コーヒー
佐野アウトレットのフードコート

【一日一捨】
税理士会からの郵送物

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです