ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2015年】子供が喜んだものまとめ。やっぱりディズニーが大好き!

calendar

reload

【2015年】子供が喜んだものまとめ。やっぱりディズニーが大好き!

もうすぐ今年も終わりです。
今年一番良かったもの系の記事をいくつか書きましたが
今回は子供が喜んだものです。

この記事を書くために今年やったことを
思い返してみるといろいろとやっていましたね。

子供が喜んだものを中心に書いてみます。
子供がいる方の参考になれば嬉しいです。

IMG_6218

スポンサーリンク

今年は幼稚園中心の年だった

この記事を書くにあたり、今年の出来事を振り返ってみると
意外といろいろとやっていました。

我が家にとって一番大きかったのは何と言っても長男の幼稚園入園。
もうホントに今年は幼稚園中心の年でしたね。
毎日の送り迎え、イベント参加とずっと幼稚園のことを考えていました。

子供にとっても幼稚園入園は大きな変化となります。
今までずっと家にいたのに、毎日決まった時間に通わないといけないし、
集団生活にもなります。

幸いにも長男は「行きたくない」と言って泣いたことがありません。

この記事は「子供が喜んだもの」ですが
長男にとって一番良かったのは幼稚園入園だったのかもしれません。
毎日楽しそうに通っていましたから。
最近になって幼稚園での出来事をよく話すようにもなってきました。

その幼稚園も今日が2学期の終業式です。

子供が喜んだもの

今年子供が喜んだものを考えてみました。

  • ディズニーチャンネル
  • ディズニーのバースデーパスポート
  • シェフミッキー
  • ミラコスタ宿泊
  • 貨物フェスティバル
  • 鬼怒川温泉旅行
  • 鉄道博物館
  • トーマスタウン
  • マックアドベンチャー
  • 地方の遊園地

といったところ。
こう見るとブログ記事にしたものが多いですねぇ。。。
そのときに喜んでいたから記事にしたということなので当然です。
やはりディズニーが多いですね。

一番喜んだのはディズニーチャンネル!

このなかでも一番は何と言ってもディズニーチャンネルです。
当ブログでも何度か書いていますが、もうホントに毎日観ています。。
朝起きて幼稚園行くまで、幼稚園から帰ってから寝るまでずっと観ていますよ!

月1,000円ちょっとの費用がかかるのですが、大活躍です。
テレビばかりみせるのもどうかと思うときがあるのですがもうやめられません。
ディズニーチャンネルは子供が絶対喜ぶので非常におススメです。

ディズニーですから暴力シーンとかはないですし、
悪役を懲らしめるときにもひどいことはしませんので安心してみせることができますよ。

関連
ディズニーチャンネルの料金はスカパーが安い!1,000円ちょっと

子供向けアニメは「おさるのジョージ」がお勧め!暴力・下品さがないので安心

IMG_5436

ディズニー行くならバースデーパスポート

今年の長男の誕生日にはディズニーに行きました。
その際に使用したのが、バースデーパスポートというものです。
通常のパスポートよりもちょっと高いのですが、その分特典が多いですし何より子供がすごく喜びます。
(子供だけでなく大人も使えます)
しかもバースデーパスポートは誕生日当日でなくても使えます。

みんなから「誕生日おめでとう」と言われてすごく喜んでいましたよ!
ディズニー行かれる際は是非バースデーパスポートを!

実際に使用したときの記事を書いています。

関連
ディズニーのバースデーパスポートは誕生日でなくても大丈夫!4つの意外な特典も

2015-05-18 06.22.55

シェフミッキーで大騒ぎ!

またまたディズニーです。
バースデーパスポートを使ったときにシェフミッキーにも行きました。
以前にも行ったことがあって今年は2回目です。

シェフミッキーというのはアンバサダーホテルにあるレストランです。
なんとテーブルにミッキーたちがきてくれるんですよ!
パーク内ではミッキーとなかなかツーショットの写真は撮れませんが、
シェフミッキーなら確実に撮れます。

行ったときの記事を書いていますので参考に。
このときはミラコスタにも泊まっています。
ミラコスタも子供が喜んだものの一つです。

関連
シェフミッキーの体験談!予約方法・料金から失敗談まで。

ミラコスタの予約に裏技はない!予約を取るコツはキャンセル狙い。

子供が大好きな貨物列車

長男は本当に貨物列車が大好きなんです。
近所に貨物ターミナルがあるのでしょっちゅう見に行っていますよ。
貨物が通るたびに立ち止まってよく見ています。。何がいいのか不明ですが・・

IMG_6095

今年は貨物フェスティバルというものに行ってみました!
年に1回、10月頃にやっているイベントです。
東京都の南千住にある貨物駅で開催されています。

来年もやるでしょうから興味のある方は是非。
(ものすごく混みます)

関連
【2015】貨物フェスティバルに行ってきた!超混雑だけど楽しめる

ちなみに長男のクリスマスプレゼントの希望は貨物列車です・・・
幼稚園でサンタさんに欲しいものを書いたそうなのですが、
「貨物列車が欲しい」と。。。
(すでに仕入てあります)

温泉旅行は子供も大好き

プロフィールにも書いていますが、温泉も好きでよく行きます。
大抵が鬼怒川温泉です。
長男は4歳ですがすでに5回は行っています。

4歳にしてたまに「温泉でゆっくりしたい」とか言い出すことがあります・・・

長男も次男も1歳のときに貸切露天風呂に入れたのですが、
長男は全然平気、次男はギャン泣きでした。
やはり子供も個人差がありますね。

今年は初めて鬼怒川三日月ホテルに宿泊しました。
ここはプールがあったりバイキングの食事が充実していて子供も楽しんでました。

体験談はこちら
鬼怒川に子連れで行くならホテル三日月決まり!駅から近く楽しい!

鉄道博物館はハズレなし!

電車好きでなくても子供なら絶対喜ぶところが鉄道博物館です。
ここはもう間違いありませんね。
間近で新幹線が走っている姿が見れますので大人でも非常に興奮しますよ!

食事も電車を見ながらできます。
貨物列車も頻繁に来るので子供たちは大興奮でした。

関連
鉄道博物館が超オススメ!1歳と4歳の子連れ体験。ベビーカーも平気

2015-05-24 10.51.43

マクドナルドで就業体験

マクドナルドで就労体験ができるマックアドベンチャーも
嬉しそうにやっていました。
マックアドベンチャーの対象年齢は4歳からとなっていますが、
4歳の長男はずっと店員さんに手伝ってもらっていたので
一人では難しい感じでした。。

家でお店ごっこなんかをよくやっているので、
本当のお店で働くことが楽しかったようです。
4歳以上からできますから是非やらせてみてください。

関連
マックアドベンチャーの対象年齢は4歳から。実施店舗を確認しよう!

小さくても子供は遊園地が大好き

私の地元にある遊園地に連れていきました。
私が小学生くらいのときからある古くて狭い遊園地ですが、
子供はかなり喜んでいました。

ディズニーの方が楽しいのは当たり前ですが、なかなか行けません。
近くの小さな遊園地でも子供は楽しいのです。

関連
ディズニーやUSJに行かなくても楽しめる!地方の小さな遊園地に行こう

まとめ

やはりディズニーが多かったです・・・
長男が幼稚園に入園したのでお泊りディズニーが難しくなってきました。
土日もイベントやらが多いのでなかなか大変です。

来年もディズニー以外で子供が喜ぶものを見つけたいと考えています。

今年もまだクリスマスという大きなイベントが残っています。
喜んでくれるといいですが・・・

関連記事

【編集後記】
今日は友人たちと打ち合わせ。
活躍している話を聞くと刺激を受けますね!

【イクメン日記】
今日で幼稚園の2学期が終了。
明日から冬休みになります。
どこかに連れて行かなくては・・・

【一日一新】
日本橋のコーヒービーン&ティーリーフ

【一日一捨】
コンビニでもらったスプーンなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです