ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2016】ミラコスタの外壁補修工事対象客室に泊まってみた。臭いや騒音はない

calendar

reload

【2016】ミラコスタの外壁補修工事対象客室に泊まってみた。臭いや騒音はない

ミラコスタの外壁補修工事対象客室に泊まってみました。
安いのでただ泊まるだけならいいですが、窓が開きませんので景色を見ることはできません。ポルト・パラディーゾ・サイドだったのですが、、、景色は見れませんでした。

ミラコスタは宿泊料金が高いのですが、工事対象客室なので安く泊まることができました。臭いや騒音はまったくありませんでした。

ただ泊まるだけならいいですよ!

ミラコスタの全容

スポンサーリンク

ミラコスタに泊まるのは難しい

ミラコスタってなかなか予約が取れません。
春休みや土日祝などはまず空いていませんし、予約開始と同時に埋まってしまうような状況です。しかも宿泊料金も高めなので泊まるにはちょっとハードルが高いです。

予約取れない、料金高いとなかなか大変です。

関連シェフミッキーの体験談!予約方法から失敗談まで

よくよく考えると料金が高いのに予約がいっぱいというのもすごいことですよね。
「ミラコスタに泊まった」というといつもすごいと言われるので、皆さん同じように感じているのでしょう。

ミラコスタの像

ミラコスタの外壁補修工事対象客室に宿泊

先日もミラコスタに宿泊してきました。
今回泊まったのは外壁補修対象客室です。

ミラコスタ外壁補修客室

ミラコスタに宿泊したのは、3月21日の祝日です。
春休みの3連休というものすごく混む時期(実際にランドは激混みでした)にもかかわらず、ミラコスタの部屋が空いていたのです。しかも、ポルト・パラディーゾ・サイドですよ!いつもなら真っ先に予約が埋まるところです。

空いていた理由は、外壁補修工事対象客室だからです。

予約時に注意書きがあったのですが、窓を開けることができない状態でした。。。。。せっかくポルト・パラディーゾに泊まるのに景色が見れないという・・・だから空いていたんですね。

ようこそミラコスタへ

窓が開かないだけで他は普通

外壁補修工事対象客室といっても窓が開かないだけで、部屋の中は普通の部屋と同じです。工事による騒音などもまったくありませんでした。いたって普通の部屋です。
ミラコスタの部屋

ミラコスタお風呂

ミラコスタ室内壁画

これが窓なのですが、固定されていてまったく開きません!
鍵を外そうとしてもまったく開きません。ちょっとの隙間も開かない。
ミラコスタの窓

以前宿泊したときはこんな感じで観れたのですが、、、残念!
ミラコスタからの景色

工事の音や匂いはまったくありません。
本当に窓が開かないだけで普通の部屋です。

外の様子

工事中のミラコスタはこんな感じ。
ミラコスタ外壁補修工事窓の絵が書いてあるシートがかぶされています。
遠目からちょっと見ただけだと工事中だとわからないような感じです。

遠目からのミラコスタ

こう見ると、こんないい場所の部屋なのに景色がみれないのは本当に残念に思えます。。。まぁ工事中だから予約が空いていたわけですが・・・。

料金は安い

肝心の料金ですが、46,300円(税込)でした。
これでもちょっと高いと感じるかもしれませんが、通常だったらおそらく2倍くらいします。同じ部屋の料金を調べてみると、9月4日で73,000円でした。(他の日が空いていない)
8月の夏休みだともっと高いでしょう。

トスカーナ・サイドという景色があまり良くない部屋と同じような料金で泊まることができます。

ミラコスタに安く泊まるならいいですね!

そもそも、外壁補修工事なんてあまりないでしょうけども・・・。

まとめ

ミラコスタの外壁補修対象工事客室はまったく景色を見ることができません。
窓が全然開かないので本当に少しも外を見ることができない状態です。
臭いや騒音はまったくありませんでした。

音だけは聞こえてきてオープン前にリハーサルをしているのが聞こえたりしますので残念な気持ちになりますが、料金も通常より安いですからただ泊まるだけならありでしょう。

ミラコスタはディズニーシーからすぐなのでちょっと休憩するには最適です。特に子連れなら子供を昼寝させるのにちょうどいいです。

外壁工事はあまりないでしょうが、見つけたら泊まってみるのもいいですよ。

関連記事

【編集後記】
ブログ執筆、HP更新、メール対応、電話、弥生会計で月次処理。
作業の一日でした。
夜はディズニーの写真整理をしていました。

【イクメン日記】
またディズニー行きたいと言い出しました。
嬉しいのですがそんなにすぐはムリ。。。

【一日一新】
とある駅の鰻屋さん
ワイモバイルのiPhone5s触る

【一日一捨】
ミラコスタでもらってきたパンフレットなど

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです