ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

小さい頃の子供のおもちゃを大処分。トミカとプラレールが大量にあるけどもう興味ないみたいで寂しい

calendar

子供のおもちゃを処分しました。
もうまったく遊ばなくなっていたプラレールやトミカも。

スポンサーリンク

手付かずにいたたおもちゃたち

時間があるので家の掃除をやっています。
私の部屋が一番ひどい状態なのですが、、、次に手付かずとなっているのが子供部屋。
遊ばなくなったおもちゃもずっと保管しています。
(保管というか手付かずでそのまま)

大きくて邪魔になるのは捨てたりしているのですが細かいものはなんだかんだと取っておいたまま。

ハッピーセットやお子様セットのおもちゃがたくさんあります。
ハッピーセットのマリオ小さいからいいか、と思って子供たちに任せるままにしていました。

さすがにどうにかしないとマズイと思って手をつけることにしました。

トミカやプラレール

とにかく多かったのがトミカとプラレールです。
トミカの車トミカの収納まぁよく集めたなと思うくらいたくさんありました。
小さい頃は本当に好きで毎日遊んでいましたし、お出かけのときも必ず持って行きました。

イベントがあれば必ず寄っていましたが。
トミカワールド

プラレールもたくさん。。
プラレールなぜか貨物列車が好きで貨物ばかりたくさん。。。。
埃かぶってしまったものばかりでしたが、、、本当にたくさんありました。
プラレール

小さい頃は毎日本当によく遊んで必ず手に持っていたのにもうまったく見向きもしません。
なんだかトイストーリーを思い出してしまって切ない感じです。
おもちゃをみると当時遊んでいた頃を思い出しますね。

おもちゃの画像

今ではニンテンドースイッチばかりになってしまったおもちゃで遊ぶことはなくなりました。
長男の影響なのか6歳の次男ももうプラレールなどでは遊びませんし。。。

成長していると思えば嬉しいことなのかもしれませんね。

おもちゃで遊ばなくなってしまったのは残念な感じもするのでレゴをやらせてみようかなと考えています。
レゴなら年齢に合わせたものがあるようですので。
時間もあるのでいい遊びになりそうですし。

【関連記事】
子供がよく遊ぶコスパの高いおもちゃ。たくさん買っても遊ばない

子供用としてFire HD8タブレット キッズモデル購入。初めてのタブレットにいい

兄弟二人で勝手に遊んでくれるようになった。遊んでいる姿を見るのが楽しい

【編集後記】
昨日は子供部屋の片付けを。
思ったより大量のおもちゃがあってビックリ。
まったく使っていないモノなんかも。。。
かなり片付いてスッキリ。

【イクメン日記】
これは取っておく、と。
なかなかおもちゃの整理が進みませんでした。
トミカやプラレールはもう完全に興味なくなってしまったようです。
あんなに遊んでいたのにちょっと寂しいですね。

【一日一新】
子供部屋の片付け

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録