ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供がよく遊ぶコスパの高いおもちゃ。たくさん買っても遊ばない。

calendar

reload

子供がよく遊ぶコスパの高いおもちゃ。たくさん買っても遊ばない。

子供ってお気に入りのおもちゃがあるんですよね。
たくさん与えても遊ぶものはいつも同じものです。
いろいろなモノを与えるのもいいですが、好きなものを買ってあげましょう。

子供が喜ぶだろうなと思って買ってあげても
ちょっと触っただけで全然遊ばない・・・
こんなことがしょっちゅうあります。

不思議なことに子供にもお気に入りがあって
そのおもちゃ以外はなかなか遊ばないんですよね。

ウチの子供たちが好きなおもちゃを紹介します。

スポンサーリンク

子供が遊ぶおもちゃはいつも一緒

子供が生まれてからいろいろなおもちゃを買ってきました。
ぬいぐるみから始まってプラレールまで様々です。

いろいろ買ってきましたが子供が遊ぶものっていつも同じです。

新しいものを買ってあげると、しばらくは遊ぶのですが
すぐに飽きてしまうんですよね。

長男だけではなく次男もそうなんです。
2人とも同じなんですよ。

不思議ですが、子供にもお気に入りのおもちゃがあるのです。

子供たちが好きなおもちゃ

ウチの子供たちが好きなおもちゃです。

長男の好きなおもちゃ

長男が好きなのは何と言ってもこれ!

貨物列車です。
IMG_6092なぜかわかりませんが、本当に貨物列車が好きなんですよ。
自宅から線路が見えるのですが、たまに貨物列車が通ると大騒ぎです。

近所に貨物駅があって貨物がたくさん積んであるのですが、
その貨物を見に行くこともあります。
ただ見るだけですよ。

他にもこんなにたくさんプラレールがあるのですが・・・
IMG_6089他の電車ではあまり遊びません。
貨物列車ばかりです。
ディズニーの電車も買ったのですが遊びません・・・
IMG_6094

たまに次男が貨物列車を取ると怒りますからね。
それくらい好きなんです。

こんなイベントにも参加しました。
【2015】貨物フェスティバルに行ってきた!超混雑だけど楽しめる

貨物列車以外に最近ハマっているのがこちら。
IMG_6084 (1)消防車です。
これを家の中で乗り回しています!

車の運転をマネしているんですよね。
私が車に乗っているときとか、幼稚園バスに乗っていることをマネしているんです。

この消防車、次男も大好きなんです。

いつも取り合いでケンカですよ。
乗れなかった方は泣き出すことも。。。

この消防車が一番コスパ高いですね。
いくらだったのか忘れてしまいましたが、毎日乗り回しています。

他に好きなのはぬいぐるみ。
IMG_6082

ディズニーのダッフィー、おさるのジョージ、くまモンです。

このぬいぐるみを使って幼稚園ごっこをしています。
いつも消防車を幼稚園バスがわりにしていますよ。
寝る前にこれで遊ぶことになっています。

おままごとも好きですね。
IMG_6097こういう食べ物のおもちゃを使って急にお店ごっこが始まります。

次男が好きなおもちゃ

次男のお気に入りは車です。
IMG_6086このような車がたっくさんあります!
写真を撮るためにいくつか出しましたが、全部で30個近くあります。。。
この車を走らせて遊んでいます。

普通の乗用車よりもバスやトラックが好きですね。

最近IKEAで買ったこちらのおもちゃでよく遊んでいます。
IMG_6081屋上が駐車場のようになっているので、そこにたくさん車を並べて遊んでいます。

あと、こんなシートでも遊んでいます。
IMG_6088この絵柄はディズニーなんですよ!
ここを車で走らせています。

他に次男が好きなのはこちら。
IMG_6098アンパンマンの図鑑です。
ペンで図鑑をタッチすると音がでるのです。
これもよく遊んでいます。

長男と次男で違うところ

長男と次男で決定的に違うのが、ぬいぐるみです。

長男はぬいぐるみが好きですが、次男はそうではありません。
次男はまったく興味ないんですよね。。。

違いがもう一つ。
長男は電車、次男は車が好きなんです。

次男は生まれたときから電車のおもちゃに囲まれていたはずなのですが
なぜか車の方が好きです。
電車でも遊ぶのですが、車の方が遊ぶ時間が長いです。

なぜ好みが違うのか、はよくわかりません。

まとめ

子供たちが好きなおもちゃを紹介しました。

他にもいろいろおもちゃがあるのですが、
紹介したもの以外ではあまり遊びません。
こんな大きなものもあるのですが・・・
IMG_6102これはまったく遊びませんね。

いろいろ買ってあげることで子供が好きなものが見つかるということもあります。
好きなものが見つかったら、その好きなものをたくさん買ってあげた方がいいです。

ウチでいえば、長男は貨物列車・次男は車 です。
これ以外のおもちゃはほとんど遊ばないですから。

たくさん与えて子供の可能性を広げたいという気持ちもありますよね。
でも、現実として収納できる限度もあります。

子供が遊ぶおもちゃっていつも同じです。
遊ばないおもちゃを買うよりも好きなものを買ってあげた方がいいですよ。

【編集後記】
まだ体調悪いです。
吐き気がしてそうにもならない感じ。。。
昨日は早く寝たのですが今日もすぐ寝ます。

【イクメン日記】
長男も風邪です。
今日は3回も吐きました・・・
ご飯も食べれない状態なので明日病院に連れて行きます。

【一日一新】
FREETELのSIM

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録