ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

スイッチのボンバーマンで子供たちと大騒ぎ。やられても復活できるので6歳も普通に楽しめる

calendar

昔懐かしいボンバーマンを買いました。
子供たちと大騒ぎで遊んでいます。

スポンサーリンク

ゲームばっかりに

ずっと家にいるのでゲームの時間が多くなっています。
よくやっているのはマリオカート、ルイージマンションなどなど。
子供たちだけで遊ぶこともあれば家族でやることもあります。

マリオカートはもう勝てなくなってきました。。。
子供たちの上達速度はすさまじいものがありますね。
本気でやっても勝てないこともあります。
マリオカートのハンドル

YouTubeでも自習していますからね。
YouTubeで研究、実践もしているので手に負えません。。。

ボンバーマンで大騒ぎ

家族でマリオ―カートをやると盛り上がる(子供たちが)ので家族で出来るゲームがないか探していたところいいものがありました。

ボンバーマンです。
子供の頃に友達と何度もやったあのボンバーマンが、ニンテンドースイッチであるんですよね。
しかもニンテンドーストアでみたらセールで2,000円以下に!
即購入してやってみました。
ボンバーマンの画像子供たちができるかちょっと心配でしたがまったく問題なかったです。
何も教えなくてもすぐに理解して出来ていましたし、子供たちが勝つこともありました。

今のボンバーマンって8人までできるんですよね。
8人だと何がなんだかわかりません。。。

復活できる

昔のボンバーマンと違ってやられても復活できるのにビックリしました。
ファミコンのボンバーマンはやられたら次のゲームまで待つしかなかったと思うのですが、スイッチのボンバーマンは復活できます。

やられると外野から爆弾をなげて攻撃できるんです。
で、やっつけると自分が復活できると。

子供たちもこの復活があるおかげで楽しめています。

わざとイキなり自爆して外野から攻撃しまくる、、なんて人も出てきそうです。

ちょっと嫌だったのかコンピューターが意外と強いこと。
「弱い」にしてもなかなか倒せません。(下手なだけかもしれませんが)
コンピューターが勝ち続けてしまうことが度々あってしらけてしまうことも、、、。
こちらが下手すぎるのかもしれませんが、、、コンピューターはもうちょっと弱くできてもよかったかなと。

ボンバーマンは妻も私も昔やっていたこともあり家族全員で楽しめています。

安いですし楽しめるので是非。

【関連記事】
「マリオ 5歳」の検索が多い。小さな子供でもマリオのゲームは楽しく遊べる

外出できないので「人生ゲーム」「どうぶつの森」「ペダルのみバイク」ですごす

子供はゲームの上達が早い。もうマリオカートで勝てなくなってきた

【編集後記】
連日の家具の組立て。
最初は大変でしたが段々と楽しくなってきました。
思い切って部屋の掃除だけでなく模様替えまでしてしまおうかと。
夢だった大きな本棚を導入するかも。

【イクメン日記】
またWiiの野球にハマりだしました。
次男があまりできないのでケンカになってしまうこともありますが、、。
楽しんでやっています。

【一日一新】
とある体験の申し込み

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録