ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供の写真はポーズを取らせたものより自然な写真の方がみていて楽しい

calendar

子供の写真をたくさん撮っています。
見返すと遊んでいるときの表情が好きです。

スポンサーリンク

子供の写真

出かけることができないので以前に撮った子供の写真を見返しています。
出かけたときは子供の写真はなるべく撮るようにしています。
後で見返したときに思い出になるからです。

ちょうどこのブログを書きながら別のモニターで写真をみているのですが、懐かしい。
写真は当時を思い出すのでたくさん撮っておいた方がいいですね。
子供赤ちゃんの画像ブログ用に顔が映らない写真ばかりになってしまったことがあり、、、もうちょっと撮っておけばよかったなと思うところもあります。

長男の小さい頃の写真は当時使っていたガラケーで撮ったものばかりで画質が・・・・。
ちゃんとカメラを買って撮っておけばよかったですね。
次男の赤ちゃんの頃の写真が少ないことも後悔。。

ポーズを取らせるより自然がいい

写真を見返していて気づいたのですが、ポーズを取らせるより遊んでいる姿を撮った写真の方がみていて楽しいなと。
旅行に行ったときなどにこちらを向かせて写真を撮りますが、その写真よりも走り回っている写真の方が当時を思い出せます。
ディズニーランドの子供たち沖縄の子供たち

小さいときの写真も自然に走り回っている方が当時を思い出します。
走り回る子供たち

こっち向いて、と言うと子供でも意識してしまうんでしょうね。自然な笑顔ではなくなってしまうことがあります。
特に長男は恥ずかしいのか目を合わせません。

子供たちも写真を撮られることがわかっているのか意識していることがあります。
次男は撮った写真を必ず確認します。
今から写真写りを気にしているようで写りが悪いと撮り直しさせられます。
子供たちの写真

カメラも買いましたけど(ふるさと納税で)正直、普段はあまり使えていません。
ちょっと写真撮るのはスマホの方が便利で、、、カメラを持ち歩いてはいるのですが取り出して撮るのにはなかなか慣れませんね。

子供たちが遊んではしゃいでいるのをパッと撮るとなるとサッと取り出せるスマホで撮ってしまいます。。
せっかくカメラがあるので写真の修行もしてみたいです。

これからも子供の写真は撮っていくのでなるべく自然な姿を撮れるようにしたいです。

【関連記事】
古いスマホばかり使ってきて普段の使用は問題なかったけどカメラ機能は重視すればよかった

届くのが待ち遠しい・ワクワクする買い物をしたい

【2019年】買ってよかった・手放せなくなったもの

【編集後記】
持続化給付金関係の案内を。
幸いコロナの影響を受けている方は少ないです。
無申告の問い合わせが増えています。

【イクメン日記】
次男はスマイルゼミ をやっています。
見ていなかったのですが間違えるとちゃんとやり直しているようです。
理解できないと納得しないみたいですね。
長男は理解できなくても正解してたらいいやと思っているようで。。
兄弟で全く性格が違います。

【一日一新】
近くの業務スーパー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録