ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2019年】買ってよかった・手放せなくなったもの

calendar

2019年も12月になりました。
今年に買って手放せなくなったものがあります。

スポンサーリンク

あまり買い物しなかった

2019年はあまり買い物をしませんでした。
節約しようとか思っていたわけではありません。
特に何か意識していたわけではないのですが、振り返ってみるとあまり買ってないです。

Amazonのセールなどはチェックしてちょくちょく細かいものは買っていたつもりですが、結果としてそんなに買っていませんでした。

まだ今年は1ヶ月ありますからこれから買うかもしれませんが。。

ひとまず現状で買ってよかったものを挙げてみます。

ネックスピーカー

まずはネックスピーカーです。
ネックスピーカー首にかけて使います。

買う前は期待していなかったのですが、試しに買ってみたらすごく快適で手放せなくなりました。
必ず毎日使っています。
fireHDタブレットで動画見ながら使っています。

スピーカーですから周りに音が聞こえますので外で使うのは注意しなければいけません。
イヤホンではなく周りの声が聞こえるのもいいです。
仕事で使うには、音が聞こえない方がいい人には向いていませんがある程度音が聞こえても問題ない方にはオススメです。

自宅で使う分には音の聞こえ方が違います。
本当に軽くて首にかけていることを忘れてしまうこともあります。
実際にかけたまま外に出てしまったことが何度かあります。

接続している端末とある程度距離が離れるとアナウンスが流れるのでそれで気づく感じ。。

壊れたら絶対にまた買います。

参考ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

ロボット掃除機

本当にもっと早く買えばよかったと思ったのがロボット掃除機。
ロボット掃除機の画像毎日ではありませんが定期的に使っています。

よく「モノを床に置かなくなる」と聞きますが、、、そこまでは実践できていません。
ただ確実に意識は変わります。
掃除機が通れるように、、と考えるようになりました。

細かいところは自分でやる必要がありますが、勝手に掃除してくれるのは便利です。

これも壊れたらまた買うでしょう。

iPhone11

初めて最新のiPhoneを買いました。
iPhone11の画像正直、自分の使い方だとオーバースペックです。
こんなに性能のいいスマホは必要ないです。

が、やはりカメラがいいですね。

初めて広角の良さを実感できました。
今まで子供の写真を撮るときにに二人を一緒に撮るのが難しかったのですが、かなり簡単に撮ることができるようになりました。

以前使っていたスマホの方がカメラの起動がしやすかったので、そこだけが不満ですが買ってよかったです。
次のiPhoneを買うかはわかりませんがカメラ性能は気にするようにしたいなと。

急速充電器

これももっと早く買えばよかった。
急速充電器の画像1つ買ってみたら非常によかったのですぐ2つ目を購入しました。

充電器は毎日使うものですからね。
買ってからは本当に充電の悩みが減りました。
本当に充電速度が速くなりました。

毎朝、充電時間を心配するストレスが減ったのは間違いありません。
数千円で購入できるのでもっと早く買えばよかったです。

温泉・プールで使えるメガネ

目が悪いのでメガネは手放せません。
メガネがないと日常生活もままならないくらい。
最近は視力を測っていないのでわかりませんが相当悪いです。。

心配なので常に予備のメガネを持ち歩いています。

困っていたのが温泉やプール。
子供たちがはしゃぎ回るので目が離せないのですが、、、温泉ですと見えないのです。
本当に心配で仕方ありませんでした。

温泉で使えるメガネを見つけて即買いしました。
お風呂専用メガネ「愛眼」で購入。
買った時点で税抜き3,000円。
非常に安い!

最初から度が入っていて、曇り止めのコーティングもされています。
使用を続けているとコーティングが取れてしまうようですのでダメになったらまた買います。

プールで使える度付きのゴーグルも買いました。
プール用メガネこちらもダメになったらまた買います。

ソーラーチャージャー モバイルバッテリー

2019年は台風被害が大きかったですね。
幸いにも私は被害はありませんでした。

備えとして買ったのが太陽光で充電できるモバイルバッテリーです。
ソーラーモバイルバッテリー24000mAhの大容量で、懐中電灯にもなります。SOSの救助信号も送信できるようです。
日常生活ではあまり使っていませんが、災害時の備えとして考えると1つは持っておきたいなと。

停電時など1つあると安心できるかなと。

野球のバット

子供用の野球バットを買いました。
野球をする子供たち長男が野球に興味を持ってきたので買ってみました。

買ってから明らかに公園で遊ぶ頻度が増えました。
今までは時間があればYouTubeをみたいと言ってたのですが、バットを買ってからは公園行きたいと言うようになったのです。

YouTubeが悪いわけではないですが、やはり外で遊んだ方がいいなと。

長男に影響されて次男も一緒に遊んでいます。

一緒に公園に行く機会が増えたのでバットは買ってよかったです。

マリオのトランプ

YouTube依存を減らすと言う点だとマリオのトランプもよかったです。
マリオのトランプとウノYouTube、テレビをみているだけだったのがトランプをやるようになりました。
一緒に遊ぶことが増えたのでよかったなと。

ただのトランプより好きなマリオだったのがよかったです。

ウノも買いましたがルールがまだ理解できずちょっと早かったかも。
マリオのウノ

マリオメーカー2

自分たちでどうすればいいか考えるようになったのでマリオメーカー2も買ってよかったなと。
マリオメーカー2二人で一緒にコースを作ることができるので兄弟でやってます。

正直なところ、、、ケンカも多いのでどうかと思ったのですが自分たちでどうすればいいのか考えながれらやっているのはいいかなと。

「これじゃ通れないよ」「これじゃクリアできないよ」と言いながら「じゃあこうしよう」「ここに敵をおいた方が面白い」と考えながらやっています。

考えながら遊んでいる点を考えると買ってよかったなと感じます。

売上を、減らそう

電子書籍の「売上を、減らそう」もよかったです。
考え方のヒントをもらいました。
売上を減らそうの画像
もっともっとではなく「これだけの売上があればいい」とハッキリ認識できました。
最低、いくら売上があればいいのかを明確にしてそれ以上は売らない。

この考え方は忘れずにいたいです。

Fit boxing

ニンテンドースイッチのFit boxing。
fit boxing近所にジムがなく電車通いになってしまうのでどうしようか迷っているときに買いました。

ジムに行った方がいいのは間違い無いでしょうね。
ただ自宅でも30分くらいやれば結構疲れますし、汗もかきます。
気休め、、のレベルは超えているかなと。

買った当初は毎日やっていましたが今は週2回くらい。
それでもなんとか続けています。

ジムに通えない人にはオススメです。

FireHD8キッズモデル

AmazonのfireHD8キッズモデルも買いました。
fireタブレットキッズモデル買った当初はあまり食いつかなかったのですが、徐々に使う頻度が増えてきました。

次男が好きなソニックのアプリがあって今では楽しく使っています。
YouTubeは見れないですし使用時間を設定できるので使いすぎもなく安心です。

8インチは子供にとっても使いやすいですね。

電動鉛筆削り

鉛筆削りも買いました。
電動鉛筆削り長男が毎日学校に持っていく鉛筆を削っています。
今までは手動で削っていたのですが、芯が折れてしまったりなかなか手間でした。

たまたまAmazonのセールで見つけた電動鉛筆削りを買ってみたところ非常によかったです。
削れたら自動で止まりますし芯が折れることもありません。
子供が一人で使用できます。

毎日使っています。

毎日使うものの満足度が高いといい

思いつくままに書くとこれくらいですね。
やはり毎日使うスマホ、充電器の重要度は高いです。
今年はPCも1台買いました。
Dellのxps13まだ使用頻度が少ないので挙げませんでした。

この記事を買いているのが2019年12月1日。
まだ今年は1ヶ月あるので買ってよかったものがあったら追記します。

【関連記事】
小さくて感動!GaN (窒化ガリウム)の急速充電器が思ったより小さくて便利

ロボット掃除機が便利すぎてもっと早く買えばよかった。気になったものは買う

学研の図鑑「キン肉マン『超人』」が熱い!キン肉マン好きなら買うべき

【編集後記】
昨日は保育園の芋掘りに。
今年は台風の影響で例年より出来が悪かったようですがたくさん取れました。
子供も喜んでいたのでよかったです。
思ったより歩いたのでちょっと疲れましたが。

【イクメン日記】
芋掘りでかなり大きな芋を見つけて喜んでいました。
ホントに一生懸命掘ってました。
たまにこのようなイベントがあるといいですね。

【一日一新】
保育園の芋掘り
L.L.Beanのアウター

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録