ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

動画視聴用タブレットは今もFire HDタブレット。子供にテレビを占領されているならオススメ

calendar

ここ最近はずっと自宅で仕事。
動画視聴しながら仕事しています。
視聴に使っているのはずっとFireタブレットです。

子供にテレビを占領されているならオススメです。

スポンサーリンク

動画視聴しながら仕事

ここ最近はずっと自宅で仕事しています。
外出できないので仕方ありませんね。
子供たちがいるので捗らない・・・なんてこともなくしっかりと仕事できています。

自宅だから非常に快適です。

通勤時間もなく朝起きてすぐ仕事できるのもいいところですね。
珈琲、お茶、お菓子もありますし。

何よりいいのは動画視聴しながら仕事できることです。
最近お気に入りなのは怪談。
怪談は話が中心なので画面を観なくても楽しめますので仕事にも集中できます。
怪談の画像怪談聴きながらの仕事は捗ります。

相変わらずFire HDタブレット

動画視聴に使っているのはFire HDタブレットです。
もう何年もずっと同じタブレットです。

私のタブレット用途は動画視聴とマンガです。
マンガ屍牙姫の画像10インチあるのでまぁ十分です。

旅行や出先にも持っていくことがあります。
Googleprayが使えないのがデメリット。
SDカードのトラブルで本がダウンロードできないなんてトラブルもあります。

が、それを補うのが安さ。

この記事執筆時点で15,980円。です。
非常に安いですよね。

iPadを買おうと思ったけど

タブレットを買おうと思ったときに真っ先に思い浮かぶのがiPadです。
Fireタブレットと比べると値段がまったく違いますし、出来ることも違うので比較することもないでしょう。

ただ私はiPadとFireタブレットを迷ったことがあります。

仕事で使うこともあり得るからです。
仕事で使うタブレット、で考えたらiPadの方がいいのは間違い無いでしょう。
Apple Pencilも魅力的。
SIMフリーならwi-fiを気にせず外でも使えますしテザリングもできます。
明らかにiPadの方が実用的です。

それでもFireタブレットしか使っていないのはそれで十分だから。
値段が大きいですね。
16,000円くらいで買えてしまうのはすごいです。
FireHD10タブレット仕事でタブレットを使うならiPadがいいのは間違い無いのですが、、、そもそも仕事で使うことが無い。
iPadを使う仕事を作ればいいのかもしれませんが、今の自分には不要です。
(頻繁に迷っているので買っちゃうかもしれませんが)

動画視聴ならFireHDタブレットで十分。
SDカード関連の不具合で本がダウンロードできないこともありますが、それでも値段を考えると十分です。
子供にテレビを占領されている方は是非。

【関連記事】
タブレット学習のスマイルゼミ を始めてから親も子もイラっとしなくなった。学習習慣を身につけるには良い

FIreHD10タブレットで本がダウンロードできなくなって大ダメージ

子供用としてFire HD8タブレット キッズモデル購入。初めてのタブレットにいい

【編集後記】
昨日は日曜日だったので仕事はしないでゆっくりと。
近所の土手まで散歩して夕方にはペダルバイクで運動。
自粛になってからの方が健康に気をつけるようになりました。
なんとかいい方向に考えたいものです。

【イクメン日記】
長男の誕生日が近づいてきたので欲しいモノを決めたようです。
ゲームになりそうなのでどうかなと。。。
それにしても生まれてもうすぐ9年経つかと思うと本当にはやいですね。

【一日一新】
からやま テイクアウト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録