「マリオ 5歳」の検索が多い。小さな子供でもマリオのゲームは楽しく遊べる

マリオは子供たちが大好き。
小さい子供でもゲームは楽しめます。

マリオ大好きな子供たち

子供たちはマリオが大好きです。

一番最初にやったマリオのゲームはマリオオデッセイ。
ニンテンドースイッチとセットになっているものを買いました。
スーパーマリオオデッセイこのマリオオデッセイでマリオにハマり、今でもずっとマリオブームが続いています。
2017年に購入してから今(2020年)までずっと好きでいます。

  • マリオオデッセイ
  • マリオテニス
  • マリオカート
  • スーパーマリオブラザーズUデラックス
  • マリオパーティ
  • マリオメーカー2
  • ルイージマンション3

とマリオのソフトを次々に買わされています。

マリオランも。

買ってないのはマリオラビッツキングダムくらいです。
子供たちにはちょっとまだ難しいかなと。
キノピオ隊長もあまり興味なく。。

マリオのゲームだけでなくグッズも買わされています。
福袋やハッピーセットなども。
マリオのラッピングバッグスーパーマリオオデッセイのサウンドトラックマリオは本当に大好きです。

ヒゲのおじさん、だと思うのですがなぜか子供たちは大好き。

小さい子でも遊べる

マリオのいいところは小さい子でも遊べるところですね。
最初に5歳だった次男も楽しく遊べています。
だからこそ今も好きでいるんです。
マリオの画像

ウノも出来るようになりました。
マリオのウノちょっとルールが難しいかなと思ったのですが、次男も問題なく出来るようになりました。
同じ色、色が違っても同じキャラクターを出せると覚えています。
学童で普通のウノをやっていたようですがちゃんと出来たとか。

マリオパーティもみんなで遊べています。
マリオパーティ出来ないゲームもありますが、ちゃんと楽しく遊べるゲームもあります。

マリオカートも出来ます。
スイッチのマリオカートは自分でボタンを押さなくても自動で進むようになっているんですよね。
なので自分で操作することが難しい子でも遊べます。
スイッチのジョイコンをハンドルのように操作はするので自分で運転しているような感覚で楽しめます。

ルイージマンションはちょっと難しいかも。
ルイージマンションとコントローラー今ではもう問題なく遊べていますが、最初は長男に教えてもらいながらやっていました。
慣れれば一人でできます。
ただ、長男と一緒でも最後のボスに手こずっていて倒せないままのようです。
私はまったく手を出さずに子供たちだけでボスまで行けたので最後まで見守ろうかなと。
(YouTubeで倒し方はわかっているのですが操作が追いつかないようで・・)

マリオのいいところは簡単で楽しめるところ。
自宅いる時間が多くなっていますからぜひ。

→ New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

 

【関連記事】
子供はゲームの上達が早い。もうマリオカートで勝てなくなってきた

Wiiのスーパーマリオスタジアムが超楽しい!野球好きの長男とマリオ好きな次男が仲良く遊べる

スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる

【編集後記】
昨日は近所の土手を散歩。
思ったより近くで散歩コースにいいかなと。
スイッチのボンバーマンがセールだったので買ってみました。
めちゃくちゃ懐かしく子供たちも楽しめていました。

【イクメン日記】
ボンバーマンが楽しかったようでずっとやっていました。
次男が出来るか心配でしたが問題なく。
ミスってすぐやられてしまうのも多いのですが、最近のものは復活できることもあるようで。
次男が勝つこともあるので楽しいです。

【一日一新】
近所の土手
ニンテンドースイッチ ボンバーマン