ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供はゲームの上達が早い。もうマリオカートで勝てなくなってきた

calendar

子供たちのゲーム上達速度がすさまじいです。
もうマリオカートでは勝てないこともあります。

スポンサーリンク

ゲーム大好きな子供たち

子供たちはゲームが大好きです。
休校で毎日家にいるためかなり時間をゲームに費やしています。
親がやめさせないといつまでもやり続けてしまうしょうね。

私もゲーム好きだったので仕方ないかなとも思っています。

最近は運動不足解消のためにWiiフィットも。
Wiiフィットをやっている次男YouTubeばっかりみているよりはいいかなと。
かなり激しくやっていますので汗もかいてそこそこ運動になっているみたいです。

夜は激しいものはやらずにマリオカートなどをやっています。

勝てなくなってきた

今までマリオカートをやっても普通にやると勝ってしまうので手を抜いていました。
わざと遅くスタートしてアイテム使わず、と。
それでも次男には勝ってしまうこともあったくらいです。
マリオカートの画像(以前行った猫カフェにあったマリオカート)

それが今では本気でやっても勝てないことがあります。

次男には本気でやればまだ勝てます。
長男は本気でやっても勝てないことがあります。
YouTubeをみてコースごとの特徴やショートカットを覚えているので本当に速いのです。

子供なのでショートカットにこだわりすぎて逆に遅くなっていることもありますが、それでも速い。

このアイテムをどう使えばいいのかとかもYouTubeで研究しているのです。
ホントにYouTubeすごいなと感じます。。

かなり研究していて、練習もして、好きでもあるので本当に上達がはやいです。

家族4人でやると長男が1位になることが多い。
次男も以前は下位が多かったのに今では上位争いしています。

子供たちと本気でゲームできるようになりたいと思っていたのでうれしいです。
次男がもうちょっと上手くなったら互角の勝負ができそう。
今は子供たちから一緒にやろうと言われますが、そのうち誘われなくなるかもしれませんね。

子供たちの方が上手になるでしょうから。

一緒にゲームをやってくれる今のうちに楽しんでおきます。

【関連記事】
どうぶつの森が意外と楽しくて毎日やっている

宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあっ子供たちのゲーム上達速度がすさまじいです。
もうマリオカートでは勝てないこともあります。て長く楽しめる

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
たまっていた仕事が意外とあります。
新規の仕事はないのですがまだ落ち着きません。
自分の経理も滞っていて。。
今後のことも考えないと。

【イクメン日記】
勉強が心配です。
夏休みが削られるようですが本当に大丈夫かな。。
子供たちとも会えていないし、次男は初めての学校なのに全然通えないし。
早く学校が再開してほしいですね。

【一日一新】
冷凍パスタ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録