仕事で毎日使うモノにはストレスを感じたくない。節約も大切だけど仕事用のモノは買う

外出できない日々が続いています。
外出できなくても毎日使うものには不満を感じたくないですね。

ストレスを減らしたい

外出できないので家にこもっている日々が続いています。
家にいるので買い物も減りましたしお金を使わなくなったのはよかったのですが、いつも同じ生活なのでストレスはたまりますね。

今のちょっとしたストレスは子供たちのお昼ごはん。
毎日毎日何かしら用意しなければいけません。
これが本当に大変。(妻が)
お金もかかりますしね。。。
給食のありがたみがわかります。

運動不足のストレスもあります。
これはペダルのみバイク、フィットボクシングで解消。

自宅で仕事をしていますが、仕事に関するストレスはあまりありません。

毎日使うモノ

仕事で毎日使うモノはPC、スマホ、タブレット、wi-fiルーターなどがあります。

まずPCですね。
これは必須です。
独立してから毎年のように買っていて現在6台あります。
メインに使っているのはDELLのXPS13。
スタバでDellXPS13の画像もう一台もDELL。
inspiron13二台ともお気に入りです。
スペック的にもまったく問題なく、遅いと感じたことは一度もありません。
15万程度でストレスないPCを買うことができるのはありがたいです。

PCについては詳しくないので詳細なスペックなどはこだわっていませんが、
購入時でスペックが高かったメモリ16GBのcorei7を選んで買いました。

あとはスマホ。
スマホは外出するしないにかかわらず毎日使いますよね。
今使っているのはiPhone11。

iPhone11の画像

まったく不満がありませんしストレスを感じたこともないです。

発売されたときはオーバースペックだと思って購入を躊躇していました。
実際、今もオーバースペックでしょうけどまったく不満がないので買ってよかったなと。
カメラも私にとっては普段ならiPhoneで十分です。
旅行時などちゃんとしたカメラで撮ると素人の私でも違いがわかりますが、普段ならiPhoneで十分。

何か困ったときも検索すればなんでも情報が出てくるのがiPhoneのいいところでもあります。
本当にストレスありません。

タブレットも毎日使っています。
Amazonのfireタブレット。
fireタブレットキッズモデルできることが限られていて本格的に仕事で使うのは無理。
でも動画視聴・マンガ用ならまったく問題ないです。
仕事しながら動画を流しているのでこれが壊れたらすごく痛い。

タブレットを本格的に仕事で使うようになったらfireタブレットでは無理。
そうなったらiPadを買いますが今はこれで十分でまったくストレスありません。

あと欠かせないのがネット環境ですね。
以前買ったwi-fiルーターが大活躍です。
TP-Link Archer C5400ルーターTP-Link Archer C5400に変えてからは自宅のネット問題はなくなりました。
途切れることもなく本当に快適です。

自宅にいてネットを使用することが多いでしょうからネット環境は整えておきたいです。
途切れたり繋がらなかったり、、ではストレスです。
ネットが繋がらないのは本当にストレスですから。。。

PC、スマホ、タブレット、ネット環境。
毎日かなり使用しているモノたちに不満はありません。

不安で節約したいところですが、毎日使うものについてストレスを感じているなら投資してみるのもいいでしょう。

【関連記事】
自宅のWi-Fi問題が解決!TP-Link Archer C5400が最強

温泉で使えるメガネ・プールで使えるメガネが安くて便利!

学研の図鑑「キン肉マン『超人』」が熱い!キン肉マン好きなら買うべき

【編集後記】
曜日感覚がおかしくなっています。
毎日子供たちがいて休日のようです。。
自分の経理が遅れ気味なので集中してやりました。
夜は家族でゲームを。
かなり盛り上がりました。

【イクメン日記】
給食のありがたみがわかります。。
毎日のお昼が本当に大変。
あれがいい、これはヤダと二人違うので本当に大変です。
早く学校始まって欲しいです。

【一日一新】
とある資料請求