ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちは攻略サイトを見なくてもゲームをすると本当に楽しそう

calendar

ゲームをやるときはなるべく攻略サイトは見ないようにしています。
そのほうが楽しいですからね。

スポンサーリンク

YouTubeで攻略方法を知る子供たち

相変わらずYouTubeを見ている子供たち。
見るのはゲーム動画ばかりです。

長男はマイクラ、ゼルダ。
次男はマリオ、ルイージマンション。

やっていないゲームなのにものすごく詳しくなっています。

マイクラでトラップの作り方、ゼルダはどこで何をすれば進めるか、マリオカートのショートカット、ルイージマンションのグーイージの使い方などなど。

実際に自分でやってないのに知識はすごいものがあります。

あらかじめやり方がわかってて楽しいのか、、、とも思うのですが子供たちは楽しいようです。

初めてやるゲームも楽しい

最近ハマってやっているのがスイッチのどうぶつの森。
昼と夜と実際の時間に合わせてゲームも変わるので楽しいです。

進め方もそれぞれ。
まったく攻略動画は見ていませんのでまったく進んでいません。

が、楽しい。
どうぶつの森の画像子供たちが好き勝手にやるので意外な発見なんかもあって楽しめています。
夜に毒グモに刺されてしまったり、オバケを見つけたり、他の島から移住を勧めたり。
資材が足りなくなってしまったり。

まったく住人が増えません。

トラブルが多く順調とは言えませんが、、楽しめています。

本来ゲームはこうやって楽しむべきですよね。
今はYouTubeでやってもいないのに見ることができてしまうので、、、、それも楽しいけど自分で考えながら進めたほうが楽しい。

自分がまったくやらないゲームならYouTubeを見るのもいいでしょうね。
やってみたいと思うかもしれませんし新たな発見があるかも。
買うか迷っているゲームの判断にもなりますし。

昔やってクリアできなかったゲームとかを見るのもいいですね。

これからやるゲームは予備知識を入れずにやったほうが楽しめます。

 

【関連記事】
Wiiのスーパーマリオスタジアムが超楽しい!野球好きの長男とマリオ好きな次男が仲良く遊べる

スーパーマリオブラザーズUデラックスが楽しい!無敵キャラで小さな子供も楽しめる

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

【編集後記】
何度も書いていますがペダルのみバイクがすごくいいです。
めちゃくちゃ汗かきます。
自粛になってから運動不足に対する意識が高まって逆にいいのかも。。
妻と二人で運動しています。

【イクメン日記】
二人ともマリオカートが上手になっていていい勝負ができるようになってきました。
本当に子供は上達するのがはやいですね。
ゲームはもう勝てないかも。。

【一日一新】
つぼ押し棒

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録