ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

温泉で使えるメガネ・プールで使えるメガネが安くて便利!

calendar

目が悪いのでメガネは手放せません。
困るのは温泉とプールです。
温泉用メガネとプール用メガネを購入しました。

スポンサーリンク

メガネは手放せない

大学卒業したあたりから目が悪くなりメガネをかけはじめました。
今でも覚えていますが、初めてメガネをかけたときにモノがハッキリ見えたことに感動しました。
当初は普段はメガネをかけず勉強するとき、運転するときだけかけていました。

段々と目が悪くなってきて常にメガネが必須となってしまいました。
メガネの画像不思議とコンタクトにしようと思ったことはありません。
わずらわしさもあまり感じないくらい慣れてしまったのでメガネでいいかなと。

普段かけているのはゾフのディズニーコレクション。
トイストーリーです。
ゾフのディズニーコレクションゾフディズニーコレクション

今後もメガネは手放せません。

温泉・プールが困る

子供ができてから温泉やプールで困ることがでてきました。
まだ子供が小さいので目が離せません。

温泉やプールだとはしゃぎまわるので自分たちがケガをすることもありますし、他の人の迷惑にならないか心配なのです。
自分ひとりなら目が悪くてもそれほど困ることはないのですが、子供が小さく目が離せないうちはすごく心配です。

いつだか温泉にいったときに私が体を洗っている間、子供たちだけにしてしまったことがあります。
気付くと知らない人に次男がお湯をかけられていて(ちょっと遠目からバシャッと)されていたので何かイタズラでもしてしまったのかとヒヤヒヤしました。

後で確認したら、熱くて温泉に入れなかったので足だけ入れていたら「熱くないから入ってみろ」と声をかけられたようです。
「ほら熱くないだろ」とお湯をかけられていたみたいで。

イタズラしたのではなかったので安心しました。

毎回プールや温泉で見えないのは不安なのでプール等で使えるメガネを買ってみました。

お風呂専用メガネ

眼鏡屋の愛眼でみつけたお風呂専用メガネです。お風呂専用メガネ最初から度付きのレンズがついています。
いくつか度数がありますので実際に購入される場合はお店で試した方がいいです。
私の場合は-4.0でちょうどよかったです。

熱に強いのでサウナでも使用できます。
湯気や湿気でもレンズが曇りにくくなっています。
お風呂専用メガネただ曇り止めのコーティングは恒久的なものではないらしく、水滴をゴシゴシ拭いてしまうとコーティングが取れてしまう可能性があるようです。
拭くときは注意が必要です。

金属を使っていないので錆びることもありません。

残念ながら色は一種類だけ。
お風呂用メガネまぁお風呂に入るときだけなので問題ないですね。

値段はなんと3,240円。
(2019年8月購入時点)

フレームとレンズ付きなので安いです。

お風呂用のメガネを探している方にはおススメです。

プール用のメガネ

もう一つプール用にもメガネを買いました。
Vocni(ワクニー)です。
プール用メガネ

Amazonで探して安かったので試しに買ってみました。
こちらも度付きなので購入時に度数を選ぶ必要があります。
Amazonで買ったので試すことができなかったのですが、商品情報などをみて-5.0を購入。
まったく問題なかったです。

プールは子供たちが特にはしゃぐので見失うと大変です。。。
裸眼だとまったく見えないのでちょっとはぐれるともう私からは見つけられません。

Vocni(ワクニー)をつけるとかなりハッキリみえます。
子供たちを見失うことはありませんでした。

ただ、しばらくつけているとキツイので着けた跡がハッキリついてしまいます。。
まぁかなり視界がよくなるので多少は仕方ないですね。

Amazonのレビューだと曇り止めがすぐ取れてしまうこともあるようですが、私の場合はまったく問題ありませんでした。
ちょうどこの記事の執筆時点で旅行に来ていて二日続けて使用しましたが問題なかったです。
ただ、慣れてないからだと思うのですがしばらくつけていると締め付けがきつく感じました。
慣れの問題かもしれません。

この記事の執筆時点だとAmazonで1,300円くらいと安いのでオススメです。
とりあえずプールで見えるようになれば、という方にはちょうどいいかと。
温泉用メガネも3,000円くらいですし、両方かっても5,000円未満です。

仮に旅行の度に買うことになってもいいですね。

→ Vocni(ワクニー) 

【関連記事】
Zoffのディズニーコレクション購入!安いし種類が多く超おすすめ!

親の誕生日プレゼントに迷ったらハズキルーペがいいかも

ヘッドセット(Jabra)の通話が意外と便利!値段も安いのでオススメ

【編集後記】
昨日は引き続き北海道。
ルスツリゾート、果樹園、小樽付近を。
時間があっという間にすぎてしまった一日です。

【イクメン日記】
ルスツリゾートの遊園地とホテルのプールで大はしゃぎ。
とにかく遊べれば満足のようです。

【一日一新】
ルスツリゾートなど北海道のいろいろ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録