初めてゾクッとしたホラー小説「ビンゴ」

ホラー小説でも忘れられないのが「ビンゴ」です。
初めてゾクッとした小説です。

ホラー小説に慣れてくる

ホラー小説が好きで読んでいます。
毎日のようにAmazonで面白そうな本がないか探しています。
が、最近はあまり見つけることができず。。

事故物件7日間監視リポートはよかったですが、、そこまで怖くはなく。事故物件7日間監視リポート

ブログに書いてはいませんがちょくちょく読んではいます。
が、なかなかゾクッとするホラー小説は見つかりません。

初めてゾクッとした「ビンゴ」

ホラー小説を読んで初めて怖いと思ったのは「ビンゴ」です。
ホラー小説かなり前に単行本で読んで本当に怖いと思ったのを覚えています。

その後、Kindleでも買いました。
ホラー小説ビンゴの画像貴志祐介の黒い家、天使の囀りも印象に残っていますが、、、怖いと感じたのはビンゴ。

内容は、

東北の小さな高校で一人の女子生徒が首を吊った。黒板には、誰が書いたか席割りと同じ5×5のビンゴの図。その中央が彼女の席だった。森に響き渡る「リーチ!」「ビンゴ!」の声。そして、恐怖が始まった。

クラスの座席順をビンゴと見立てたホラー。
本当のビンゴと同じようにビンゴになってしまった列の生徒が一斉に死。

リーチとなってしまったときの絶望感が本当に怖い。

非現実的な話はあまり好きではないのですが、、、これは本当に怖い。

意外な展開なのもいい。
最初に元凶と思われた女の子が実は違うと。
誰が元凶なのかわからないミステリーぽさもあります。

最終的な元凶は意外な人物。
予想できませんでした。。
いじめを苦に自殺、復讐する話。
最初に首を吊っていた女の子かと思いきや全く違う。

最初に100物語をやっているところ、そして怪異が起こるところはベタな感じですが、その後の展開が意外です。

帯の「みんなまとめて呪ってやる」が本当に怖い。

「黒い家」のように人間が怖い話ではありません。
幽霊系の話で現実的ではないのですが、、、これは本当に怖かったです。

好き嫌いが分かれそうですが、、未読の方はぜひ。

→ ビンゴ(Amazon)

 

【関連記事】
ホラー小説「墓地を見おろす家」がやっぱり怖くて何度も読んでいる

ホラー小説「こどもつかい」が怖い。悪い大人に死を届ける、簡単なおつかい

ホラー小説「夜葬」が超怖い。得体の知れないものが迫ってくる恐怖

【編集後記】
ようやく確定申告の終わりが見えてきました。
期限が曖昧になると緩んでしまいますね。。
これから時間ができるので新しいことができないか考えます。
ひとまずKindleかな。。

【イクメン日記】
毎日家にいて本当にうるさいです。。。
みなさんどうしてるのかな??
油断すると戦いごっこが始まりものすごい騒ぎになります。

【一日一新】
近くのケーキ屋