ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

散歩で近所の知らない場所・お店を発見できるのが楽しい

calendar

近所を歩いてみると意外と知らない場所を発見できたりします。
それを楽しみにするのもいいかも。

スポンサーリンク

基本は家で

ここ最近はずっと家。
お家ですごそう、と言われているので仕方ないところです。
自分や家族が感染するのはもちん怖いですし知らない間に他の人に・・・と考えると怖い。

なので家で過ごす時間が増えています。
どうぶつの森をやったりペダルのみバイクをやったり。
本当は「ここが美味しかった」「ここが楽しかった」と書きたいのですが、ブログに書く記事もどうしても偏ってしまいますね。。。。
ネガティブなことは書きたくないのですがどうしても。。

実家から送ってもらったたけのこの皮をむいたりしています。
たけのこをむく子供たちゲーム、YouTube以外のこともなるべくやってもらっています。

散歩も

基本は家で過ごしているのですが、食材の買い出しのついでに散歩もしています。
30分も歩いていないので本当にちょっとだけです。

安倍総理も散歩は大丈夫と言っていたのでもう少しいいのかなと思いますが、最低限だけにしています。

近所を散歩するのは本当に久しぶり、というか初めていく場所もあって発見があり楽しいです。
本当に近くに保育園が2つもあり、蕎麦屋、床屋、ケーキ屋、ラーメン屋、薬局、クリニック、公園など本当に色々なものがありました。

ケーキ屋さんは落ち着いたら買ってみたいなと。
本当に住宅街にあって目立たず、でも雰囲気良さそうなところで見つけてよかったです。
このような事態にならなければ散歩することもなかったでしょうから知らないままだったでしょうね。
近くの公園の桜の画像

その日によって自宅から東西南北の方向に散歩。
10分、15分歩くだけで本当に色々な発見があります。

ずっと家にいるのもストレスなのでちょっと散歩くらいはいいでしょう。
公園を見つけても遊ばず本当に散歩だけにしています。
落ち着いたら遊びに行きます。

遊びに行ったりは自粛した方がいいでしょうが、近所を少し散歩するのは気分転換にもなります。

もちろん人が多いところは避けて。

【関連記事】
ニンテンドースイッチのマリオパーティが楽しい!4歳の子供でも十分楽しめる

外出できないので「人生ゲーム」「どうぶつの森」「ペダルのみバイク」ですごす

ブログに書くこと書かないこと

【編集後記】
実家からたけのこが送られてきたのでみんなで皮むき。
なかなか大変でした。
その後はみんなでどうぶつの森を。
それぞれ好き勝手やるのでなかなか進まず。
夜中にひとりでコツコツ進めています。

【イクメン日記】
スマイルゼミ を小学生コースに移行しらた難しくなったようで時間がかかっています。
それでも楽しくやっています。
長男もやらせてみようかなと。

【一日一新】
次男 10分で読める本

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録