ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

問い合わせしないとわからないものが嫌

calendar

reload

問い合わせしないとわからないものが嫌

問い合わせしないとわからないようなものは嫌ですね。
自分でも気をつけたいものです。

スポンサーリンク

ネットでできるのに

とある変更をしようと思ってHPを確認してみるとネットから手続きできるようでした。
ログインして進めていったのですが、途中からどうやっても進めなくなりました。
ログインしなおしても、登録し直しても何をやってもだめ。

よくよく確認してみると小さく「窓口に問い合わせください」とありました。

ネットで手続きするための情報を窓口に問い合わせしないとわからない状態でした。
契約時の書面に書いてあるのかと思って確認してみるとどこにも記載がなく、、、問い合わせして教えてもらわないとわからないのです。

せっかくネットでできるのに問い合わせしないとわからない、進められないのは残念。
問い合わせするのが嫌だからネットで手続きしたいのに。

問い合わせしないとわからないのは嫌

なんでもそうなのですが、問い合わせしないとわからないのは嫌ですね。
特に解約するとき。

解約するときに問い合わせしないと手続きできないのは本当に嫌です。

メールで問い合わせできるならまだいいですけど、電話だけとかは本当に嫌。
携帯電話の画像

自分も気をつける

ネットで営業しているので自分も気をつけたいものです。

自分が嫌だな、わかりにくいなと思ったことは自分も気をつける。
値段がわからない、申し込み方法がわかりにくいのはダメですから。

気をつけてはいるのですが、それでも質問・問い合わせはあります。
「値段はいくらですか」
「どこまでやってくれますか」
「支払い方法は」
などの質問が来ることがあります。

このような質問があるたびに情報を付け足し修正しています。

自分では完璧だと思っていても抜けていたり曖昧でわかりにくいところがあったりするんですよね。
それは少しずつ埋めていくしかありません。

ネットで営業している以上はネットで完璧にわかるくらいに情報を載せておきたいです。
「続きはこちら」「詳しくはお問い合わせを」はしたくありません。

自分が嫌だと思うことはやらないようにしたいです。

ブログの営業についてはこちらにもっと詳しく書いてみました。
→ 税理士のブログによる営業: ブログ・HPの運営方法

 

【関連記事】
しばらくネットで営業しているけどまったく安定はしないし不安もある

電話が嫌いな理由。時間を奪う・営業が多い

営業が苦手でも独立をあきらめない。何とかするしかないしみんな苦労するもの

【編集後記】
昨日もたまっていた仕事を。
打ち合わせをしにくい状況なので進まない仕事もあり・・・。
旅行も計画できませんし、今できることをやるしかないですね。
自分への投資・勉強するいい機会かもしれません。

【イクメン日記】
昨日は次男の卒園式。
親は参加せず子供たちだけで。
寂しいですが卒園式ができたことで子供は満足だったようです。
まだ少し通いますが。

【一日一新】
次男の卒園で色々

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録