まさか自分がやっていたゲームを子供に教えて一緒にできるとは思わなかった

最近になって超古いゲームをやっています。
まさか自分がやっていたゲームを子供に教えることになるとは思いませんでした。

ニンテンドースイッチでスーファミとファミコンを

最近になってニンテンドースイッチでスーパーファミコンとファミコンをやっています。
Nintendo Switch Onlineに加入していたことをすっかり忘れていたのです。
マリオメーカー2を購入したときに1年間のNintendo Switch Onlineがついていたのです。

最近になってNintendo Switch Onlineて何ができるんだろう?と思って調べてみるとスーパーファミコンとファミコンのソフトができることが判明しました!

早速、両方ともダウンロードしてみました。

ずっと前に初代のWiiで購入したソフトがいくつかあったのでWiiでもファミコンなどはいくつかできます。
Wiiフィット
ただ、Wiiをテレビに接続するのが面倒でなかなかやっていませんでした。
それがニンテンドースイッチでできるようになるのはすごく嬉しい!

テレビに繋げずにできますからね。
本当に懐かしくていろいろ探していたら神々のトライフォースを発見。
早速やり始めました。

子供たちと一緒に

子供たちとも一緒にファミコンとスーパーファミコンをやっています。
マリオカートやスーパーマリオブラザーズ3、ツインビー、つっぱり大相撲、熱血高校ドッチボール部、エキサイトバイクなどなど私が子供の頃にやっていたゲームを子供たちと一緒に今になってやっています。

私の方が懐かしくて熱中してしまうくらい。
ニンテンドースイッチ

本当に懐かしいです!
私も子供の頃にやり込んだゲームばかりなので子供たちに教えるのも余裕です。
子供たちはゲームのことは慣れるとすぐに覚えますね。

まさか自分が子供の頃にやっていたゲームを子供に教えることになるとは思いませんでした。
子供たちもやったことのないゲームなので面白がって一緒にやってくれますし嬉しいです。

昔泊まったホテルにファミコンがあって子供たちともやったことがありますが、まさか自宅で一緒にやることになるとは。
スーパーファミコンの画像ゲームのことについてはこのブログで度々書いています。
私自身が好きなこともあって子供たちと一緒にやるのが楽しいからです。
それが自分がやっていた懐かしいゲームだとなおさらです。

Nintendo Switch Onlineは多分更新することになるでしょう。

もう少し大きくなったらドラクエもやらせてみたいです。

→ ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 

【関連記事】
子供の頃にクリアできなかったゲームをYouTubeでみると楽しい

親が一緒にゲームしてくれるのが嬉しかった。自分も子供と一緒にゲームしたい

電車で寝ない・スマホゲームしない。電車に乗っている時間以外に影響がでる

【編集後記】
春休みに予定していた旅行は断念。
予約した時点ではこんなに深刻になるとは思っていませんでした。
楽しみにしていたのですが、、、残念。
近場でどこか行けないかなと検討中です。

【イクメン日記】
スマイルゼミ の英語をやっているだけあって次男の方が聞き取りができます。
まだまだ本当に簡単なものですけど、長男より次男の方が聞き取れます。
もっと早くやっておけばよかったのかなと後悔も。

【一日一新】
出版予定の本をAmazonで発見