瀬永島ウミカジテラスは空港近く・景色が良いのでおススメ

沖縄のウミカジテラスがよかったです。
空港も近く景色も良いのでおすすめです。

ウミカジテラス

沖縄に行ったときによったウミカジテラスがすごくよかったです。
空港が近いので飛行機を見ることができますし、海の近くなので景色も良いです。ウミカジテラス飛行機 ウミカジテラス

ウミカジテラスはHPによると、

「瀬長島ウミカジテラス」とは、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設です。

2015年夏、沖縄・那覇空港近くの瀬長島に癒しと感動のアイランドリゾート誕生。
沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する、沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです。

と記載があるように空港近くにあるショッピングスポットです。

ウミカジテラス

たくさんの店舗があるので見て回るだけでも楽しめます。ウミカジテラスウミカジテラスウミカジテラス
HPによると39店舗あるようです。
全部のお店を回るとかなり時間がかかりそうです。

那覇空港から15分くらいです。

お店の種類は色々

お店は飲食店が多いのかなと思ったのですが、たくさんの種類がありました。

ウミカジテラス ウミカジテラス ウミカジテラスウミカジテラス ウミカジテラス飲食店だけでなく真珠の取り出し体験とか三線のお店などもありました。

やはり景色の良いテラス席が多かったです。
ウミカジテラス

面白いなと思ったのはハンモックカフェ。
ウミカジテラスハンモックに揺られながらお茶するようです。
お店の中は混雑していたので撮れませんでした。

ちょうどお昼だったので食べることに。
タコライスを食べました。
ウミカジテラスのタコライス ウミカジテラスのタコライス ウミカジテラスのタコライス

足湯もありました。
ウミカジテラスの足湯入っているのはウチの子たちだけでしたが・・。

外国人が多い

外国人がすごく多かったです。
タコライスのお店は注文してから席に座るスタイルだったのですが、外国人の人が注文する前に席に座っていて店員さんから何回も説明されていたのですが言葉が通じないみたいでした。

幸せのパンケーキを食べたくて行ってみたのですが大混雑。
ウミカジテラス名前を書いて待っていようと思ったら名前がすべて外国人の名前でした。
外国人がすごく多いようですね。
(結局、幸せのパンケーキはかなり待ち時間があったので断念)

駐車場がいっぱい!

まず困ったのが駐車場です。
とにかく人が多く、車が多く、停めるところがありませんでした。
路上駐車もすごい列になっていました。
グルグル回って路上駐車の空いたところに停めるしかないような状況でした。

諦めて帰ろうかと思っていたところ、ちょっと離れたところにある駐車場が空いていたのでそこに停めることができました。
たまたま1台だけ空いていたので運が良かったです。

10分くらい歩きましたがすごい混雑だったので仕方ありません。

空港が近く飛行機の離陸を見ることができるので子供たちも大人しく歩いてくれました。
ウミカジテラスウミカジテラスに行かれる際は駐車場は調べておいたほうがいいです。

帰りに近くにあったバッティングセンターにもよりました。
沖縄のバッティングセンター

商業施設なので子供はあまり楽しめないかもしれませんが、空港が近く飛行機をたくさん見ることができますので喜んでくれるでしょう。

沖縄に行かれた際は是非よってみてください。

→ 最大53%OFF!高級レストランをお得に予約!

【関連記事】
沖縄の車で渡れる離島「古宇利島」が景色よくて最高。縁結びのパワースポットでもある

沖縄のお土産にちょうどいい。ファミマでみつけたビン詰めの離島便

沖縄の港川外人住宅街はカフェや雑貨店が多くて面白い!

【編集後記】
昨日はちょっと遠出。
コロナウィルスは早く落ち着いて欲しいですね。
近くにできたジムに行ってみたいし、旅行の計画もできません。
春休みどうしようかな。。。

【イクメン日記】
相変わらずトムとジェリーが好きでよくみています。
セリフがない方がいいみたいですね。
ミッキーは二人ともあまり興味なく。。。

【一日一新】
新しいフライパン