ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供の頃にクリアできなかったゲームをYouTubeでみると楽しい

calendar

最近は作業しながらYouTubeを流しています。
みているのは昔のゲーム。

スポンサーリンク

YouTubeでゲーム動画

仕事しながらタブレットで動画を流しています。
以前はウォーキング・デッドばかりでしたが、残穢など他の動画を流していることも多いです。
音楽はほとんど聞かないので流しているのは動画です。

最近は映画だけでなくYouTubeを流していることも多いです。

YouTubeで流すのが多いのはゲーム動画。
自分がやっていないゲームなども面白そうなものがあったらみています。
最近のホラーゲームなどは本当によくできていてビックリしますね。
ストーリーとかグラフィックとか昔とは比べ物にならないくらいしっかりしています。

みているだけでも楽しめます。

昔やったゲーム

最近のゲームばかりでなく昔のゲームも好きでよくみています。
最近見つけてみているのが、キャプテン翼シリーズです。

キャプテン翼は1から5までやりました。
特にファミコンの2は本当に何度も何度もやったので、動画をみていて本当に懐かしいです。
いま動画をみていても覚えていることに自分でもビックリしています。

ドラゴンボールの強襲サイヤ人や激神フリーザも懐かしくてついついみてしまいます。

子供たちはヒカキンばかり見ていますが、私はみてません。

ゲームセンターCXも好きでよくみていましたが、それとは違う面白さがあります。
ゲームセンターCX

クリアできなったゲーム

特にハマっているのが昔にクリアできなかったゲームです。

  • 高橋名人の冒険島
  • 聖闘士星矢 黄金伝説
  • ドラゴンボール神龍の謎

いま見つけたのはこれくらい。
これらのゲームは当時にはクリアできませんでした。

動画をみると裏技とか使わずに普通にプレイしてクリアしているようなのですごいなと。

「そんなことできたのか」「こうなっていたのか」と今さらながら発見することがあって本当に面白いです。
中にはエミュレータなどを使ったプレイもありますがそれはそれで楽しめます。

神龍の謎なんかは宇宙を超えてジャングルくらいまで行けてたのであとちょっとだったんだなとか。
聖闘士星矢の黄金伝説は能力を上げたりできることを知らずそのまま進めていましたし。
高橋名人の冒険島は小学生にはクリアできないだろっと思ったり。

子供の頃にクリアできなかったゲームのエンディングを30年以上経ってからみることができるとは思いませんでしたね。

懐かしくてついつい見入ってしまいます。

最近のゲームばかりでなく昔のものもみていて楽しいです。
昔クリアできなかったゲームもあると思いますので見てみると楽しめるかもしれません。

【関連記事】
子供にYouTubeやゲームをさせておいた方が楽だけど外に連れて行くと楽しそうに遊ぶ

やっぱりドラクエ3が楽しい!新しいゲームが面倒に感じてしまって古いゲームが好き

宇宙一!?のクレーンゲームセンターとってき屋が楽しい。10円キャッチャーもあって長く楽しめる

【編集後記】
昨日はちょっと体調がよくなかったのでゆっくりと。
年末調整、確定申告を進めていました。
夜は欲しいものを物色。
iPadも欲しいしカメラも欲しいし洗濯機も。。。

【イクメン日記】
勉強教えるのって本当に難しいですね、、、。
何度教えてもわからなくてイラっとします。

【一日一新】
近くの居酒屋のランチ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録