ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

フェアで初めてその県に行ってみたいと思った

calendar

reload

フェアで初めてその県に行ってみたいと思った

たまに県をアピールするフェアに行きます。
初めて実際に行ってみたいなと感じました。

スポンサーリンク

県のフェア

昨日はよく行くイオンレイクタウンに。
目的は愛媛県フェアです。
(妻が行きたいと)

イオンレイクタウンはちょくちょく県のフェアをやっています。
北海道とか沖縄だけでなくいろいろな県もあります。
たまたま北海道のフェアをやっていてメロン熊を見た次男がギャン泣きしたことがありました。

行ったことのない県だと珍しさもあってやっていれば寄ることが多いですね。
旅行では子供たちが飛行機に乗りたがることもあり北海道や沖縄ばかりですから。

愛媛県フェア

昨日やっていたのは愛媛県のフェア。

愛媛県には行ったことがありません。
というか四国に行ったことがないです。。。
正直なところ、ミカンが有名くらいしか知りません。

ただ、少し前に愛媛のアンテナショップに行ったことでちょっと興味はありました。
アンテナショップで飲んだみかん蛇口が面白かったからです。
みかんじゃぐち子供にも体験させたいなと。

レイクタウンの愛媛フェアをのぞいて美味しそうなモノをみつけたので即購入。
ゆず羊羹と塩羊羹ゆず羊羹と伯方の塩羊羹です。
なぜ塩羊羹?と思ったら伯方の塩って愛媛ですよね。

ここにも「みかん蛇口」がありました。
500円分の買い物をすると1杯飲むことができます。
羊羹で1,000円超えていたので子供たち二人分ありました。
みかん蛇口

子供たちも初めての体験で喜んでいました。みかん蛇口ジュースが美味しそうだったので買ってみました。
すぐ飲みたかったので缶ジュースを。
愛媛県みかんジュース飲み比べてみましたが、甘さが違います。
子供たちは普通の「みかん」が良かったようです。
私はサッパリのはれひめが美味しかったです。
愛媛はれひめジュース

せっかくなのでみかんも。
愛媛フェアのみかん1つ100円くらいでした。
たくさん種類があって区別つけられないくらいです。
愛媛フェアのみかん

キャラクターも。
愛媛のキャラクターミキャンミキャン、コミキャン、ダークミキャン。
愛媛のキャラクターミキャン

ぜひ愛媛に行ってみたいなと感じました。
子供たちともせっかくならすべての都道府県に行ってみよう!と話しました。

アンテナショップやフェアで初めて行ってみたいなと感じました。
今後もこのようなフェアがあったら積極的に行ってみます。

→ 宿・ホテル予約はるるぶトラベル。スクロール地図で周辺地域も簡単に検索で
きる宿・ホテル予約サイト。便利なビジネスホテルから、高級旅館まで掲載!

【関連記事】
KITTEにあるシン・エヒメで子供が喜びそうな「みかんじゃぐち」が面白い

千葉の角八本店のみかん大福といちご大福が美味しい!

初めての果物狩りで子供たちが大喜び。量は食べられないけど楽しい

【編集後記】
昨日はレイクタウンとららぽーとに。
結構歩いたので疲れました。
執筆は最終確認。

【イクメン日記】
北海道のメロン熊はギャン泣きでしたがダークミキャンは平気でした。
メロン熊はリアルなので怖いのでしょうね。。
長男はまったく平気です。

【一日一新】
鍋ぞう
愛媛フェア

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録