千葉の角八本店のみかん大福といちご大福が美味しい!

先日、お客さまから大福をいただいたのですが美味しかったです。
初めてみかん大福を食べました。

角八本店の大福

先日、仕事で千葉の上総一ノ宮に行ってきました。
自宅からだと1時間30分くらい。
ちょっとした小旅行気分で楽しかったです。

海が近くサーフィン好きな人が多いとか。
ご依頼いただいたお客さまもサーフィンのために移住されたそうです。
一宮町は東京オリンピックでサーフィン会場に決定しているのでサーフィンにはいい場所なんですね。

で、帰り際にお土産をいただいてしまいました。
こちらです。
角八本店 角八本店角八本店というお店で上総一ノ宮にあるようです。
HPによると住所は千葉県長生郡一宮町一宮3012です。

お客さまから「大福です」と聞いていたので子供たちが好きそうだなぁと思って開けてみたら、、、
いちご大福 みかん大福いちご大福とみかん大福でした!

みかん大福といちご大福が美味しい!

いちご大福は知っていましたが、みかん大福は初めて。
いちごと同じくみかんを一個包んでいるようです。
さすがにいちご大福よりも大きいです。

みかん大福 みかん大福一人で一個食べるのは結構大変です。

気づいたら次男がみかん大福を確保していました。。。
みかん大福あとで気づいたら長男がハマって次男の分もこっそり食べていたようです。

断面が綺麗!

さすがに一人では食べきれないので半分に切りました。
切ってみると断面が綺麗です。
いちご大福の断面 みかん大福の断面食べちゃうのがもったいないくらいでした。

みかん大福の説明いちご大福の説明

テレビでも取り上げられているようです。

・テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」で角八本店のみかん大福がおやつに登場致しました。(H28年1月6日)
・BSジャパン「テレビ日経おとなのOFF」(「おとなの上級みやげ」コーナー)に角八本店のみかん大福を紹介してくださいました。 (H27月3月)

まとめ

お店がある一宮はサーフィンで有名らしいです。
オリンピックの会場にもなりましたし、行かれた際にはぜひ。

【関連記事】
那須チーズガーデンの御用邸チーズケーキがしっとり濃厚で美味しい!

モンスーンカフェのランチが美味しい。小学生未満は無料!

「こめらく」のお茶漬けが美味しい!コスパ高くて子供も大好き

【編集後記】
昨日は確定申告相談で一宮に。
ちょっとした小旅行気分でした。
ちょっと遠いですが依頼いただけるのはありがたいです。

【イクメン日記】
最近はヘビの映画をみてキャキャー言ってます。
なんども見て「ここで咬まれるんだよ」なんて言いながら見てます。

【一日一新】
角八本店 いちご大福、みかん大福
南船橋駅 ベックスコーヒー

【一日一捨】
終わった確定申告の資料など整理