ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

初めての果物狩りで子供たちが大喜び。量は食べられないけど楽しい

calendar

reload

初めての果物狩りで子供たちが大喜び。量は食べられないけど楽しい

子供たちと初めて果物狩りに行ってきました。
あまり量は食べられませんが楽しかったです。

スポンサーリンク

初めての果物狩り

子供たちは果物が好きです。
長男はなんでも食べますし、次男はブドウ・りんごなどが好き。
メロンももちろん好きです。

北海道旅行でもメロンは必ず食べます。

今年も去年に続いて夏は北海道旅行に。
メロンはもちろん食べましたが、それ以外に初めての果物狩りに行ってきました。
食べるばかりで狩ることはないので子供たちも楽しみだったようです。

行ったのは北海道の山本観光果樹園。
山本観光果樹園小樽の方です。

量は食べれないけど楽しい

自宅からちょっと行けばイチゴや梨の果物狩りがあるのですが、なかなか行く機会もなく。。。
せっかくの旅行なので行ってみました。
果樹園の料金の画像

大人だけナイフを貸してもられます。
果樹園の画像 果物狩りの子供たち

意外と広くてびっくりでした。
果物狩りの画像どこに何があるのかみただけではわかりません。。
果物狩りの画像

ちょうどこの日から食べ頃になったというリンゴから。
果樹園のリンゴ

子供たちでも簡単に収穫できました。果樹園のリンゴ

食べてみるとまだ甘みが少ないかなと。
まぁ美味しいので一個丸々すぐに食べてしまいました。
果樹園のリンゴ子供たちもよく食べていました。

今回は持ち帰りはできないので食べる分だけ取るように気をつけて子供たちにも注意していました。
気をつけないと何個も取ってしまいますので。。

次に向かったのはブルーベリー。
ブルーベリーの画像こちらも甘くて美味しかったですね。

次男はリンゴの方がよかったようでそれほど食べませんでした。
が、長男は好きだったみたいで気づいたら一人で何個も食べていました。。
ブルーベリーを食べる長男声をかけるまで黙々と一人で食べ続けていました。

次に見かけたのがプルーン。
プルーンの画像こちらは食べませんでした。
食べ慣れていないので・・・。

よく見かけたのが桃。
桃の画像たくさんなっていたのですが、まだ食べごろではないらしく取らないようにと。
見た目は美味しそうでしたが、、。

次に食べてみたのがプラム。
プラムの画像食べられると書いてあったのですが、すごく酸っぱかったです・・・・。
選んだ実が悪かったようです。

帰るときには梨も。
梨の画像見た目は美味しそうでしたがまだ食べごろではないと言われました。
外国人の方がたくさん取って食べていましたが。。。。

なかなかいい体験でした。

近くに透明リンゴなるモニュメントもありました。
透明リンゴのモニュメント

行きたいなと思いつつなかなか行けなかった果物狩り。
北海道の旅行で実現できました。
楽しかったのでまた近場でも行きたいですね。

子供と遊びに行くなら → 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

【関連記事】
子供が大好きなお菓子など。兄弟で好みが違って面白い

熊の仕草に子供が大爆笑。昭和新山熊牧場は思ったより狭かったけど思ったより楽しめた

旭山動物園はやっぱり楽しい!子供が本当に楽しそうな反応するので行ってみるべき

【編集後記】
昨日はお客様との予定はなし。
申告書の作成などを進めていました。
夕方からはJALの工場見学に。

【イクメン日記】
JALの工場見学は小学生以上なので次男は祖母の家に。。
近くで飛行機がみれてかなり楽しかったようです。

【一日一新】
JAL工場見学

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録