KITTEにあるシン・エヒメで子供が喜びそうな「みかんじゃぐち」が面白い

初めてみかんじゃぐちを見ました。
KITTEの中のシン・エヒメにありました。

みかんじゃぐち

蛇口からジュースが出てくるみかんじゃぐち。
初めて見ました。

見つけたときに「おっ」と。みかんじゃぐち 本当にジュースが出てきます。みかんじゃぐち

みかんじゃぐちがあったのは東京駅近くにあるKITTEです。
KITTEの中にある愛媛のアンテナショップ「シン・エヒメ」にありました。

シンエヒメ
お店の一番前にみかんの詰め放題があるので目立ちます。
シンエヒメ
みかんの詰め放題にひかれてお店を見てみると、、、みかんじゃぐちがあったのです。
みかんじゃぐちもちろんタダではなく注文する必要があります。

飲み比べセット

みかんじゃぐちは3つでした。
3つとも味が違うジュースです。
みかんじゃぐちこの日は

  1. 伊予柑
  2. 温州
  3. 不知火

でした。

料金は単品だと550円。
3種飲み比べだと630円。
みかんじゃぐちせっかくなので3種飲み比べセットにしました。

レジで注文するとコップをもらえます。
みかんじゃぐちこれに自分でじゃぐちからジュースを入れます。
みかんじゃぐち子供がいたら絶対に喜んだでしょうね。
(子供たちは妻の実家に泊まりに)

※みかんじゃぐちは土日だけのようです。

比べてみると違うことがわかりますね。みかんじゃぐち みかんじゃぐち色が全く違います。

1.伊予柑
2.温州
3.不知火
です。

味は1、2、3の順番で段々と甘くなっていきました。
3の不知火が一番甘くて子供たちが好きそうなジュースです。
1の伊予柑はサッパリしています。

もうちょっとコップが大きいと嬉しいかなと。。

みかん大福と純生入り大福が美味しい

大福が美味しそうだったので買ってきました。
みかん大福 純生入り大福

シン・エヒメのベスト10があって3種飲み比べ、みかん大福、純生入り大福がベスト3のようです。
シンエヒメ

みかん大福は中にみかんが1個入っています。
みかん大福と純生入り大福 みかん大福と純生入り大福
これも美味しかったのですが、もう1つ買った純生入り大福の方が好きです。
みかん大福と純生入り大福こちらの方が甘いです。

みかん大福が430円、純生入り大福が165円。
お土産にちょうどいいですね。

今回は子供たちがいなかったので次は連れて行ってみたいです。
みかんじゃぐちは喜んでくれるでしょう。

【関連記事】
いしがまやハンバーグが美味しい。期間限定の玉ねぎのトッピングがまた食べたい

ムーミンバレーパークの大きなアスレチックのような遊び場で子供たちが大喜び

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

【編集後記】
昨日は申告相談。
あとは申告書の作成と原稿チェック。
マスクがまったく売ってないですね。
消毒液も。。
備えておかないとダメですね。

【イクメン日記】
相変わらず寝相が悪くて困ります。
長男が次男の上に乗っていることも多くて。。
次男もよく寝れるなと。

【一日一新】
コーヒービーン&ティーリーフ ロールケーキ