ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自転車大好きな子供たち。本当に嬉しそうに乗っているのを見るのが楽しい

calendar

子供ってなんであんなに自転車が好きなんでしょうね。
本当に楽しそうに乗ります。

スポンサーリンク

自転車大好きな子供たち

なぜか子供たちは自転車が大好きです。
天気が良い休日には必ず公園に行きたがり自転車に乗りたいと言い出します。
実家に行くと必ず乗ります。
自転車に乗る子供たち
次男はまだ乗ることができなかったのでストライダーです。
ストライダーでも速いので追いかけるのが本当に大変。
走らないと追いつけませんので本当に疲れます。

こもれび森のイバライドには面白い自転車があり、行くとかなり長時間乗っています。
イバライドの自転車に乗る子供たち同じコースをだたグルグル回るだけなのに飽きずに乗ります。
待ちくたびれるくらい。。

本当に嬉しそうな顔

昨日は雨が降ってなかったので公園で自転車の練習をしました。
長男はもう問題なく乗ることができますが、次男がまだフラフラで心配。
なので次男の練習です。
自転車に乗る次男乗れるか心配だったのですが、さすがに子供は覚えるのがはやいですね。
ちょっと練習したらすぐに乗れるようになりました。
次男にとってはちょっと自転車が大きくて止まった後に方向転換できず倒れてしまいますが、乗って止まるのはもう大丈夫です。

練習していて感じたのが、本当に嬉しそうな顔をすることです。

乗ることができるようになって嬉しかったのでしょうね。
本当に笑顔で楽しそうに何度も何度も乗っていました。
今までできなかったことができるようになり、楽しかったのでしょうね。
子供が本当に楽しそうにしているのを見るのは嬉しいです。

慣れてきて公園一周もできるようになりました。
自転車に乗る次男さすがに心配なので走って追いかけ・・・かなり疲れました。

人が少なかったのでぶつかる心配もなく、転ぶことだけが心配でしたがまったく問題なかったです。

自転車は一台しかないのでおそらくそれぞれ欲しがるでしょうね。
長男は勝手に買ってもらえるものだと思って「スピードメーターがついてるやつがいい」と言い出しています。
5月の誕生日に買ってあげようかなと。
そうすると次男が新しい自転車がいいと騒ぎ出すのですが・・。

自転車だけでなく子供たちが本当に嬉しそうな顔をしているのを見るのが楽しいですね。
子供がいてよかったなと思えます。

【関連記事】
ストライダー乗っていると自転車に早く乗れるようになるかも。バランス感覚がよくなって恐怖心がなくなる

こもれび森のイバライドのイベント「1万羽deあひるまみれ」「ハンモックの森」体験

所沢航空発祥記念館のフライトシミュレーターと大型映像が楽しい

【編集後記】
昨日はオフ。
近くの公園で自転車の練習。
走り回ったので疲れました。。。
夕方には義父が来てくれて散髪してくれました。
理容師さんなのでいつも助かってます。

【イクメン日記】
自転車が乗れるようになったので楽しくなったようです。
明日も明後日も休みだからやりたいと。。。
ついて回らないと行けないのでものすごく疲れるのですが。

【一日一新】
次男 自転車乗れるように
ガリガリ君 ぶどうサワー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録