ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたいと思うことは続けられる

calendar

続く・続かないは結局のところはやりたいと思っているかどうかなのかなと感じています。
やりたいと思うことは続けられるでしょう。

スポンサーリンク

確定申告期間中にゲーム

昨年の確定申告期間中はずっとゲームをやっていました。
夜に1時間くらい。
そのときやっていたのはWiiの暁の女神。
ゲームの画像暁の女神ファイアーエンブレムめちゃくちゃ長いのでクリアまで時間がかかります。
確定申告期間中に進めて何回かクリアしました。
日中はひたすら確定申告、夜にゲームをやっていました。

さすがに飽きたので今はやっていません。

確定申告期間中は普段よりも仕事量が増えるので大変です。
それでも毎日ゲームやってました。
夜の1時間くらいですが、、、毎日です。

仕事は大変だったけど本当にやりたいと考えていたから毎日やっていたのでしょう。

やりたいから続く

継続は何かと話題になります。
続かない、すぐ飽きる、三日坊主。

何かを続けるには最初の苦しい時期を乗り越えないといけません。
ブログもそうですし税理士試験もそうです。
税理士試験び勉強を始めたときは「こんな量の勉強をずっと続けるのか」と感じました。
ブログを始めたときも「毎日こんなに時間かかって続けられるか」と。

試験勉強は続けることができ税理士になれましたし、ブログも継続中です。

なぜ続いているかというと大変だと思いつつも心の中の本音は「やりたい」と考えていたからでしょうね。

勉強はものすごく大変。
でも税理士になりたい。

ブログを書くのは大変。
でもネットで営業したい。

大変、苦しい、やめようかなと思いつつも本音のところでは「やりたい」と思っていたから続けられたのです。

逆に続かないものは本音ではやりたいと思っていない可能性がありますよね。
私の場合はマラソン。
ナイキのシューズシューズまで買ったのにまったくやっていません。
運動しなきゃなと思いつつ本音では「やりたくない」と思っているからでしょうね。

勉強もブログもゲームもやりたいと思っていたら毎日やるでしょう。
どんなに眠くても「やらなきゃ」と思って勉強するでしょうし、ブログも書く。
ゲームもやる。

勉強もブログも最初は苦しい時期があります。
そこを乗り越えられて続けることができるのであればやりたいと思っているからでしょう。
続けられないのであれば、やりたいとは思っていないのかもしれません。

継続できているということはやりたいと思っていたことなのでしょう。
どうしても続かなかったものはやりたいとは思っていなかったことなのかも、、と切り替えることも大切ですね。
(マラソンではなくウォーキングに切り替えようかなと)

【関連記事】
何年も様子を見られていることもあるからすぐブログをやめてしまうのは勿体無い

「大儲けはできないけど潰れない」を目指したい

独立前の「食べていけないよ」を見返したい

【編集後記】
昨日は打ち合わせ4件。
税務署で調査結果、そのあとに申告相談が3件。
申告相談は資料やデータ預りだけですべて地元だったので助かりました。
最近はAmazonプライムビデオで怪談を流しながら仕事しています。
映像ではなく話なので想像させられて怖いです。
怪談=稲川淳二だったのですがいろいろな怪談師がいてビックリしました。

【イクメン日記】
最近はDr.スランプにハマっています。
二人で大爆笑。
なにがそんなに面白いのか、何にハマるのか。。。わかりません。

【一日一新】
Amazonプライムビデオで怪談

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録