ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

もっと子供たちの動画を撮っておけばよかった

calendar

先日、部屋を掃除していたら古いビデオカメラが出てきました。
幸いにも中のデータが無事で子供たちの小さい頃の動画をみることができました。

スポンサーリンク

小さい頃が懐かしい

最近は子供たちの小さい頃の動画をよくみています。

先日、部屋の掃除をしていたら古いビデオカメラが出てきました。
長男が生まれたときに買ったものです。
充電器も一緒に出てきたので充電してデータを確認してみたら、データが残っていました。
ビデオカメラの画像

このまま気づかずにいたら大切なモノを無くしていたところでした。
本当に残っていてよかったです。

子供たちはまだ8歳と6歳なので小さいですが、もっと小さい頃の動画をみていると本当に懐かしくてかわいいですね。
小さい頃が懐かしいです。

小さい頃の動画をみるとあっという間に大きくなるなと実感します。

もっと動画を残しておけばよかった

小さい頃を振り返ってみると写真はたくさんあるのですが、動画がありません。
せっかくビデオカメラがあったのにほとんど使っていなかったのです。

当時使っていたガラケーで撮影した動画が少しあるくらいで本当に画質が悪いのです。
次男を押す長男

今思うとちゃんとしたカメラを買って綺麗な動画を残しておけばよかったなと。
途中からスマホを使うようになったので少しはマシになりました。
ただ、それでも画質はイマイチです。

画質の問題もありますが、そもそも動画の本数が少なすぎました。
もっと日常を撮影しておけばよかったと本当に後悔しています。
なので最近はちょくちょく動画も撮るようになりました。

ブログを始めてから写真はよく撮るようになりました。
なので子供たちの写真もたくさん撮っています。
でも動画はほとんどありません。
長男と次男

やはり動画の方が当時のことがわかっていいですね。
ママが買い物に出て行ってしまって大泣きしている動画なんてみてると「こんなこともあったな」と懐かしいです。
今では絶対泣きませんし。

写真もいいのですが動画の方がより当時のことを思い出させてくれます。

今からでも動画をたくさん撮っておこうかなと。

【関連記事】
男の子二人でうるさいけど一緒に温泉に入れるのが嬉しい

ふとしたときに手を繋いできてくれるのが嬉しい

KITTEにあるシン・エヒメで子供が喜びそうな「みかんじゃぐち」が面白い

【編集後記】
昨日は確定申告の相談が1件。
その後に編集者さんと打ち合わせ。
最後の追い込みです。
夜にお酒を飲むのをやめてからちょっと調子がいいです。

【イクメン日記】
いつも次男がちょっかい出して長男が我慢しています。
長男も本気でやったらマズイことがわかっているので耐えています。
いつか爆発しそうで心配ですが。。。

【一日一新】
こんにゃくゼリー

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録